ポンピーン!

ちーはかなり色々出来るようになりました。
お風呂に入るよ~と言うと、お風呂に行って、自分でズボンとオムツも脱ぐし、
お出かけするよ~と言うと、帽子を曲がりつつも頭に乗せて、玄関までダッシュで靴をなんとか履く&
上手く行かないときは靴を持って履かせてとお願いしてくるように。爪切るよ~と言うと、ゴミ箱を持ってきて、手をパーにしてやってとアピールしたり、
パパに何かを持って行ってとか、何かを持って来てとか、どこどこに置いてとかもちゃんと理解してやってくれます。
また、最近のちーは、私達が言った事や動作はその場ですぐ真似て(今までは何回かやってからだったけど)、
後から同じような場面で同じ事をやるようにもなりました。
というように、書ききれないくらいちーは色々出来るようになったけれど、
今日は今までとちょっと違って、教えてない事をちーが言ったので、
思わず旦那さんと笑ってしまいました(^w^)
その出来事は、今日の午前中に発生!今日は家の3ヶ月点検で、
朝掃除機をかけたりお片づけをしていると、ハウスメーカーの人が時間通り到着。
点検者がチャイムを『ピンポーン!』と鳴らすと…
『ポンピーン!』とちーが大きな声で言うと玄関へダッシュ!!!
しかもかなりしっかり言って走って行ったので思わず、旦那さんと顔を見合わせて笑ってしまいました(笑)(≧∇≦)
お互い教えたわけでもないのにチャイムを聞いて『ポンピーン!』と言うとは…
ちーにはチャイムが『ポンピーン!』と聞こえたのかな(^_^;)?
ペンギンは足踏みする動作を教えたり、電車は横に揺れたりとか、
ちーには色々小ネタ?を教えてますが(手遊び歌もかなり色々出来るようになりました☆)
教えて無いことを言った事に感動&『ポンピーン!』が可愛いくて可愛いくって(*^o^*)
その後は点検者の人が帰る時に、『ババーイ!』と言って、点検者のおじさんを和ませてました♪
(なぜか…最近、バイバイからババーイ!とかなり外人さんのように発音よく
言うようにf^_^;)
その後も、チャイムが鳴ると『ポンピーン!』と言うちーでした(-^〇^-)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク