クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ木
旦那さんは出勤だったので、夜のクリスマスパーティーの準備を
ちーと二人でしました星
朝からケーキ作る!!とノリノリな、ちー。
でも、ゆーがおっぱいでもなく、遊ばなく、寝ないで泣く!という状態で、
抱っこしてうろうろしなくちゃ駄目でなかなか作れず・・・。
ブロック遊びをしながら待ってたちーは、やっとゆーが寝てケーキを作れるようになった時には、
ブロックに夢中になって、お母さん作ってて~と言われてしまいました(泣)
今日はちーの要望で、ツリーの形のチョコクリームのケーキ。
スポンジを作ってると、最後の仕上げあたりに、やっとちーが参戦。
スポンジを型に入れて・・・焼いてる間に次はクリーム作り。
ちーはチョコをつまみ食いしつつ、チョコクリームを作って、果物準備。
スポンジも焼けて、冷めたら飾ろうと言っていると、ここでまたゆー起きる困った
ケーキ準備を中断して、後から作るから、遊んでてね~と言うと、
ちーはトトロを見てるとDVDを持って行ってしまいました汗
結局ちーはトトロを見て、私はその間ゆーをバンボに座らせてみたり、
抱っこしたらしながら、 夕飯準備料理
来年は、ゆーが大きくなってるから、準備も楽?
ゆーが落ち着いたら飾り付け&泣き出したら中断を繰り返し、
夕方やっとケーキ飾り付け完了ドキドキ小

なんだか、チョコクリームが柔らかったのか、塗っていたら溶けだしちゃった(>_<) (お皿の周りを拭くと溶けだしちゃうので、ギリギリまで冷蔵庫へin!) まぁ、味が良いということで良しとしようと、ちーと慰めあいウインク
旦那さんが今日は早くに帰宅。
旦那さんに、ケーキ作ったのよ~、見せてあげるびっくり
とずっと言ってました( ☆∀☆)
お待ちかねのパーティー♪
皆で乾杯乾杯

ちーは、クラッカーも上手に自分で出来ました〓

普段小食のちーもモリモリ!!と言いたい所だけれども、ケーキを食べるために、
頑張って食べてたけれど途中口にチキンを入れすぎ、リバース落ち込み
そのあと、ケーキも食べてる途中に、バナナを大きく入れすぎてリバース落ち込み
クリスマスなのに、きつい思いをしたちーでした落ち込み
そのあと、沢山吐いてやっぱりお腹すいて、ご飯とおかずを食べ直してましたが汗
寝る前には、『忘れないように靴下置かないとね☆』
と、自分とゆーの分を用意してあげる優しいちーでした笑顔
お布団に入ってからも、サンタさんリンリンリンってやってくるかな?と、
ワクワクし過ぎてなかなか寝れない、ちーまる
いつもより、30分以上遅くにやっと寝ました。
明日の朝、サンタさんからのプレゼント楽しみだねキラキラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク