お年玉

今年もちーは、私達やおじいちゃん&おばあちゃん等色々な人から
お年玉を貰いました猫
といっても、まだ3歳。自分でおこづかいを使うにはまだ早い?ということで
お年玉を郵便局に口座を作って貯金しようと決めましたまる
去年までのお年玉は、小銭はちーの持ってる貯金箱&お札はネット銀行で
複数口座を分けられる所で、ちー用の貯金をしていましたお金
でも、今年はちーも物事がちゃんと分かるようになったので、本人を連れて
郵便局で口座を作って、今までのも渡そうと思ってます笑顔
その話を本人に何回かしていたけれど、いまいちピンと来ていなかったので、
今日お風呂でその話をしながら、貯金とはなんぞやを説明していたのですが、
ちーに分かりやすくと思って最終的に、ちーが大きくなって欲しい!って言うものが
出てきたときに、お年玉貯金してると自分のお金で買えるのよ~と言うと
目をランランと輝かせたちーが、
『コーンもびっくりはてな 
(ちーが好きな食べ物。何が食べたいと?聞くと、大体一番に出てくる)
というので、そうよ~。自分でコーンも買えるよ!と言うと次に、
『サツマイモもびっくりはてな
そう。サツマイモも!とあいのてを入れると・・・
『メロンも買えるし~』
『じゃあ、牛乳無くなったら牛乳も買えるね☆』
『それに豆乳もびっくり
『カルピスもねびっくり

と、とても嬉しそうにしていましたドキドキ小
私はついつい、最初におもちゃやお菓子を言うのではなく、野菜から出たのに
笑ってしまいました笑い
しかも、その後に続く欲しいものの中身が牛乳や豆乳・・・
最後に出たのがジュースだったけれど、それまでの内容がある意味ちーらしく、
微笑ましい&可愛いな~と思った一幕でしたラブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク