離乳食(3日目)

離乳食3日目。
今日も口におかゆを付けると、嫌そ~な顔汗
そんなに嫌なの?ゆー??
今後量が増えてもちゃんと食べてくれるかしら・・・ちょい心配落ち込み
いよいよ、明日は野菜もデビューだまる
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・10倍がゆ   小さじ1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪山でソリ☆

年始、ちーが前々から行きたいと言っていた雪山へ
ソリに行ってきましたスキー
キッズ用のリフトもあって、ソリ用スペースもなかなか広く良かったので、
去年と同じエーデルワイススキー場へ自動車
ゆーはまだ遊べないので、着込ませてから、レストランやソリ場の近くの
室内キッズハウスで待機赤ちゃん
まずは旦那さんとちーで、ソリへGOびっくり
私はゆーと一緒にキッズハウスへ。
授乳をして、ゆーは早速スヤスヤZZZ
旦那さんとちーが滑ってる様子を窓から探してみて時間を潰していると・・・
ちーが旦那さんに抱っこされて、泣きそうな顔でキッズハウスへ汗
どうしたびっくりはてなちー困ったはてなはてな
私の顔を見るなり、ギャン泣きで
『冷たい~(泣)』
転けたの?と聞くと、
『違う~、お父さんの足が雪に突っ込んでね、
雪がいっぱいで冷たい~(泣)』

とのこと。
状況がよく読み込めなかったけれど・・・とりあえず体が冷たい&
手袋もびちょびちょだったので、ファンヒーターの前で暖まらせて、
手袋や帽子を乾かすことに炎
旦那さんに話を聞くと、ソリにブレーキをかける時に、旦那さんの足を
ソリの前の方に出したら、凄い雪しぶきが前に乗っていたちーの顔面に
かかったらしいダメ
なるほど。だから、上の説明ね・・・落ち込み
キッズハウスには、色々おもちゃがあって遊びだすちー野球
旦那さんは雪の中外で待っていたので、乾いた頃に
ちーにまた行っておいでびっくりと促すと、
『今日はもう良い・・・』
って、せっかく来たのに困ったはてなはてな
3回しか滑ってないらしいので、なんとかちーを説得して、
私とならもう一回行く&ちょっとテンションが戻ってきたので、
ゆーを旦那さんに託して、私はちーとソリへ雪
リフトで上まで行って、ちーが前で滑って、ブレーキを前にすると
ちーにまたかかるので足を横に出してブレーキ・・・なかなか難しい汗
なんとか下に到着して、ちーもノリノリでもう一回びっくりとのこと。
良かった~、ご機嫌になって笑いと思いつつ、ソリを引っ張ってリフトの方向に
連れて行ってあげていると、坂でソリが横向きになって、ちーがゴロンと雪の上に困った
慌てて手を差し出して立たせるて、今度は私の足に引っ掛かって、
顔面から雪にドスッびっくり
せっかくテンションあがって来たのに、ヤバイと思って立たせると、
『もう、お母さん怒びっくり
と半泣きで言われました〓
ごめんよ、ちーすいません
でも、また行くと言うことで(良かった・・・)、リフトに乗って二回目まる
今度は、一人で乗るというので、私が引っ張っることに力こぶ
これが、またスピードに合わせて一緒に走るので、私が付いていくのが大変困った
ちーはブレーキも掛けれていたので、三回目以降は、ちーがソリに紐も自分で持って、
一人で乗ってました拍手
上手に乗るちー。本人も楽しそうに乗ってましたドキドキ小
最初からこれが一番良かったかな汗
私も久々にちーとソリではしゃぎました。楽しかった笑い
ちーも楽しかったようで、帰りはまた来ようね~と言ってました笑い
(ソリもうやだ~って、ならなくて良かった落ち込み
とても疲れたけれど、楽しい1日でしたドキドキ大
往復運転&スキー場ではちーと遊んでる間ゆーをずっと見ていてくれた旦那さん、
ありがとうハート
来年はゆーも一緒にソリかなはてな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク