離乳食(5日目)

離乳食5日目太陽
今日も昨日と同じメニュー&量でまる
最初は座らせると愚図っていたけど、あげ始めると今日も上手に食べてました☆
ちょっと最初は乗り気でなかったけれど、後半はスプーンを近づけると、自分から
アムアム口に入れてました。こんな感じ↓↓

でも、ちょっと遊び物と勘違いしてるかも??
あっという間に完食。所有時間15分・・・こんなに早かったっけ??ちーのときは、時間がかかっていた
気がするんだけどなぁ・・・。量が少ないからかもだけど汗
『オレ、食べたぞ~びっくり』 by ゆー

===================================================================
☆今日の離乳食☆
・10倍がゆ    小さじ2
・にんじん     小さじ1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

☆祝5ヶ月☆

今日でゆーは5ヶ月です〓
おめでとう、ゆードキドキ小
本当、二人目は早いとは聞いてたけれど、あっという間の5ヶ月でした汗
◎最近のゆー◎
・両手で物を掴んで、ぶんぶんするようになりましたドキドキ小
・寂しい&抱っこして~で泣くようになりました赤ちゃん
・寝転んでたり、私が抱っこしていても、お父さんやお姉ちゃんの声がすると、
 おっ?という顔になって振り返って探すようになりましたまる
・足のキック力が増して、起きているときにかけた布団や毛布はなくなってる
 ことが多くなりました。
 (お風呂で洗ってるときに、キックして膝から飛び出しそうになります困った
・色々なぬいぐるみを近くに置くと、反り返って捕まえに行く&振り回して
 遠くに飛ばして、とってくれ~と泣くようになりましたロケット
・大泣き中でも、ちーが大きな声で歌うとかなりの確率で泣き止みます(笑)
・お昼寝の回数が1日3~4回?くらいとかなり減った&後は起きて遊ぶように
 なりました。
・授乳回数も減った(でも、検診では多すぎと言われたけど。。。)&うんちもかなり
 溜め込むようになってきました落ち込み
・表情豊かで、笑うときも声をあげてケタケタと笑い、びっくりしたときや恐怖の顔?
 もするようになりました笑い
元気に育ってます力こぶ
今朝、ちーを保育園に送迎後に車の中で寝たゆーを部屋に連れてきた様子・・・
上着を脱がせようとボタンを外していても、そのままで寝てますZZZ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク