グリコ工場見学

去年openしたグリコの工場見学に行って来ました☆
ちーは、ポッキーを作ってる所が見れると、週末を楽しみにしてました
朝早く起きるのも、ポッキー見るためならへっちゃら、ちー(笑)
工場前にポッキーを背負った車が自動車
記念撮影、はいポーズ笑顔カメラ

見学は3グループに分かれて、異なる場所から見学。
私達が最初に見たのが、ポッキーの製造工程。
ちーは、興味津々で見てました笑い
(ポッキーが見えるとテンションアップするちードキドキ小
次はプリッツの製造工程。
ちーは、ポッキーの工程を見てから、ポッキー食べたくなっちゃった~と言ってたので、
見学終わったら、外にあったグリコショップで買うお約束。たまにはねウインク
最後は、グリコの歴史を見学してグリコのマーク前で記念撮影カメラ

これで終了かなと思ったら・・・一旦分かれてたグループが集まって、
今度はクイズ大会注意
優勝者には優勝賞品があるということで、旦那さんが答えを選んで、
私とちーが素早くボタンを押す連携プレイで頑張ったけれど、おしくも2位まる
でも、30組くらいはいたなかでなので、凄い拍手
次は優勝目指すぞ力こぶ
帰りに一人一つずつ記念品を貰って帰りましたドキドキ小

限定プリッツ&ポッキーの風船セット♪
旦那さんとちーが、ポッキーの風船でチャンバラ&それを見たゆーが
大うけしてました(笑)
なかなか楽しい工場見学でした笑顔
オリジナルビッグポッキーを作るイベントにもちーを参加させたかったけど
小学生のみだったので、それがちょっと残念だったけど・・・。
まぁ小学生になるまでのお楽しみかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食(7日目)

離乳食7日目
今日は朝早くに家を出発して出かけたので、離乳食が夕飯時。
うーん、いつもと時間が違うから?
ゆーがなかなか食べない悲しい
結局今日は小さじ1で終了汗
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・にんじんがゆ    小さじ1/小さじ3
(10倍がゆ 小さじ2+にんじん 小さじ1)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク