四種混合(3回目)

今日は、4種混合の3回目を受けて来ました注射
本当は大雪で外が凄いことになっていたから、外出を回避したいところだけど
予約している&次の予防接種の予定も決まってるので、頑張って摂取へ雪
通常午前中を午後に摂取するように、朝旦那さんに出勤時に病院で受付して
もらって(お陰で1番目びっくり)、午後に家を出発。
家の前は、あんまり雪が溶けてない&凍ってる所も多かったので不安だったけれど
大通りに出ると、どこも溶けてました。良かった~。
病院では、午前中を午後に変更した人が多かったためか、混まない午後のはずが
午前中並に混んでました困った
それでも一番なので、すぐに名前を呼ばれる。。。朝受け付けして貰ってて本当良かった汗
ゆーは、先生に聴診器をあてられても、口の中「あ~ん」も泣かず、先生をがん見赤ちゃん
そして注射注射
先生+抑えるために看護士さん2名体制だったけれど、注射しても身動きせず、
泣かないゆー。看護師さんが「おっ!」と感嘆の声をあげた途端・・・
『ぎゃー』
と、大泣きでした。まぁ、そりゃ泣くよね落ち込み
その後お着替え中に泣き止んでは、思い出したように泣くを繰り返してたけれど、
抱っこしたら泣き止みました。偉い&頑張ったぞ、ゆードキドキ小
来週BCGを受けたら、予防接種は1歳まではひと段落。
あともう少し頑張ろうね、ゆー笑い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食10日目料理
今日は、病院へ行ったり、ゆーの保育園の事前申し込みに行ったりと
家を出たり入ったりしていたので、ゆーのお昼寝のタイミングがずれてしまい
離乳食時に機嫌が悪いという事態に落ち込み
なので、今日はほぼ食べず・・・
今日からたんぱく質チャレンジしたけれど、食べてないっすダメ
明日頑張ろうハート割れ
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・10倍がゆ    小さじ3
・にんじん     小さじ2
・豆腐       小さじ1
のうち、小さじ1くらい悲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク