BCG

今日は、ゆーのBCGの予防接種に行ってきました注射
一度受ける予定だったけれど、4種混合を2回摂取した後の方が良いと
先生に言われ&他の予防接種のスケジュール上、4種混合を3回摂取し終わって
から行って来ました自動車
4種混合を受けた病院とは違うので、今日は病院に着いたらあまり待つことなくゆーの順番。
先生の診察では、聴診器をお腹や背中にあてられて、ニコニコのゆー笑顔
(今日はご機嫌さん?)
年配の看護師さんも、「あらあら~」とゆーの様子に笑ってました。
が、
次のお口「あーん」では、最初は上手に出来てるびっくりと関心して見てると
途中で泣き出し、その状態のまま注射に突入ダメ
針が6本・・・痛そうと思いつつ泣いてるのに更に2箇所に注射を刺され、
ギャン泣きのゆーでした汗
でも、その後ベットで洋服を着せていると泣き止んで、周りのおもちゃやぬいぐるみに
夢中のゆーサッカー(ゆーは、本当長泣きしません。)
男の子だから強いのか?(それとも、すぐに忘れちゃう?ウインク
なんにせ・・・頑張りました、ゆードキドキ小
これで、1歳になるまでは予防接種は一時中断笑顔
また、1歳になったら第二次予防接種ラッシュが来るけど、そのときはまた頑張ろうね、ゆー力こぶ
p.s.
ちーは、自分と同じはんこ注射の後がゆーにも出来て喜んでました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク