節分

今日は節分音量
ということで、夜ご飯は恵方巻きまる
結婚してから、毎年恵方巻きはお家で作っております力こぶ
今年は、スタンダード恵方巻きと海鮮恵方巻きと、和風サラダ恵方巻きの三種類キラキラ
今年は、ちーもやるびっくりびっくりと積極的だったので、ちーにも酢飯を作ってもらったり
材料を器に移動したり、卵を焼いたりするのを手伝ってもらいました♪
途中でゆーが泣き出したので、旦那さんとバトンタッチおにぎり
お父さんが巻く横で、ちーもやるびっくりびっくりと巻きたくて仕方ない様子です(笑)

今年は『南南東』という旦那さん情報で、そっちと思われる方向を向いて、あ~んびっくり

ゆーも形だけ、食べさせる振り・・・って超カメラ目線で恵方巻きを見てませんがウインク

ご飯の後は、ちーが楽しみにしていた豆まき太陽
が、今年はやってきた鬼さん(旦那さんが怖い鬼のお面で登場)に大泣きでした落ち込み
なんとか、私と二人で頑張って豆を撒いて鬼さんを退治しましたまる
鬼さん退治後に、怖かったとテンションが下がるちー。”しょぼーん”としてます。

去年は同じ鬼さんでも、爆笑しながら豆を投げつけてたのに、今年はなぜびっくりはてな
(去年が特殊だったのかもはてな
<<我が家の鬼さんに使わせていただいた鬼さん画像>>

って、お父さんびっくり
節分に使っちゃ子供が泣いちゃうって書いてあるじゃないのよ~困った
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食29日目ネズミ
今日はバナナを初挑戦拍手
うーん、今日も食べが悪い・・・
というか、今日も全体的に食べてくれず悲しい
どうしたんだろう汗
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・小松菜がゆ(10倍がゆ 大さじ2/小松菜 小さじ2) -大さじ2
・大根豆腐(豆腐 小さじ4/大根 小さじ2) -大さじ1
・バナナヨーグルト(バナナ 小さじ1/ヨーグルト 小さじ1) -小さじ1
 今日もあんまり食べずダメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク