パスポート

5月末に、姉の結婚式がハワイであるので(祝初ハワイキラキラ
今日は旦那さん以外のパスポートを作りに行って来ました車
私はパスポートが切れてしまった&ちーとゆーは新規でメモ
最初はゆーも居るのでパスポート用の写真は、写真館で撮ろうと思ったけれど、
ネットで調べると、意外と赤ちゃんの場合写真館でも上手に撮れなくて、泣いちゃって
後日とかっていうことも、よくあるとのこと。
旦那さんのお友達も、赤ちゃんのパスポートを撮るときは家でデジカメで撮ったとのこと。
なので、我が家もそうしました。そっちの方が安いしね力こぶ
今朝、旦那さんが居るときに写真を撮るのが上手な旦那さんに3人分
撮ってもらいましたOK
ゆーは、白いシーツの上に寝転ばせてカメラ
ちーと私は家のバックが白い壁でカメラ
それを、フリーソフトでパスポートサイズの証明写真に変更。
(使ったソフト:証明写真をつくろう! フリー版
家のプリンタで印刷してみるけれど・・・プリンタの性能があんまり良くないため
粗く見える落ち込み
なので、急遽コンビニで写真プリント・・・おぉ!バッチリ拍手
それをサイズに切って&必要書類を持ってパスポート窓口へビル
手続き&写真チェックで、ちょっとカットサイズが頭部分の余白がギリギリ
セーフかアウトと言われ、一旦家に戻って写真を再提出・・・シクシク。
(向こうが切ってくれるらしい・・・測って切らずに最初から持ってくれば良かった落ち込み
そんなこんなで、やっとパスポート申請が終わりました拍手
これで一安心。出来上がりは一週間後クローバー
ちーとゆーのパスポートが楽しみ☆
※ゆーは、今日パスポート作りでウロウロしたので、お昼寝時間が
 ずれてしまって夜とっても眠そうでした。ごめんね、ゆー汗
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食50日目おにぎり
今日もよく食べました☆
特に二回目は頑張った拍手
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・10倍がゆ 大さじ3-大さじ1
・キャベツ豆腐(豆腐 小さじ5/キャベツ&白菜 大さじ3)-小さじ2
◎2回目
・野菜魚がゆ(10倍がゆ 大さじ3/野菜 大さじ3/タラ 小さじ2) -大さじ1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク