イチゴ狩りⅡ

今シーズン2回目のイチゴ狩りへ行って来ましたいちご
今回は、お祖父ちゃん&お祖母ちゃんも一緒にOK
イチゴ狩りの場所は、結構毎年行ってる場所。
イチゴ狩りでしか食べられない品種を扱ってる所へ行って来ました車
イチゴ狩りシーズンはもう終わりくらいなので、人は少ないかな?と思ってると
まだまだシーズンのようで、めちゃめちゃ混んでました汗
予約していた時間より10分程遅れてしまい、次の回?にまわされてしまった
ために、受付場所で30分程待つことに・・・ちーが横で『まだ?まだ?』と待ちきれず(;^ω^A
待つこと30分、やっとイチゴ狩りへ。制限時間が30分だけれど、お腹いっぱいになったら
出てきてくださいとのこと。
(制限時間30分に短いというお祖母ちゃん・・・いゃ、多分大丈夫だってまる
早速楽しみにしてたイチゴ・・・と思って見ると、嫌にイチゴが汚れてる困った
通常イチゴ狩りは少しはちょっと何か付いてる場合があるけれど・・・
半端無いくらい砂だらけ困った
とりあえず、イチゴに付いてるものを払いながら・・途中からはティッシュで汚れを拭いてから
ちーに食べさせていました。
本当は、ゆーにもすり潰してあげようと思って、食器一式を持って行ってたけれど、
これは流石にあげられないと断念。
黄砂?のせいなのか分からないけれど、今までイチゴ狩りでこんなに汚れてるイチゴは
初めてでした落ち込み
味はジューシーで美味しいのに、かなり残念汗
しかも、開始時間が遅くなってしまったせいで、場所によっては暖かいイチゴで
これまた残念汗
やっぱりイチゴ狩りは、黄砂が飛ぶ前&寒い時期が良いのかも・・・。
その後、有名なラーメン屋さんで昼食ラーメン
無料開放デーのフラワーパークでお花を見て(シーズン前でお花があんまり無く落ち込み
お祖父ちゃん達とサヨナラして帰りましたチューリップ
バタバタだったけれど、楽しい一日でした拍手
お祖母ちゃんとはいチーズカメラ

ちなみに、フラワーパークのイベントで、お楽しみ抽選会で3等が当たりました〓
何か当たりたいびっくりとちーが言っていたので、良かった良かったドキドキ小
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食69日目
今日は朝早くに出かけて時間もなかったので、ほとんど食べず汗
夜も食べなかったダメ
ストックが無くなってた&作る時間がなかったので、レトルトをあげたけど
レトルトがダメだったかも落ち込み
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・ひらめと野菜のおじや(レトルト) 小さじ1
◎2回目
・鶏とやさいのおじや(レトルト) 小さじ1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク