新しい技&初お座り!

今日はゆーがアクティブだった赤ちゃん
まずは、寝返りのコツを掴んだのか、ちょっとゆーから離れて戻ると
もう寝返り!?という場面が何度もあった。
欲しいもの=寝返りで近づくと覚えたみたい。
お布団で寝ていたゆーが、うさぎさんを触りたかったらしく、寝返りで近づいて&笑顔で遊ぶ様子ウサギ

トトロのプレイジムでは寝返り途中に、支柱にひっかかって泣く場面も・・・よく包まって
泣いてるし、そろそろプレイジムでは遊べなくなってきたかも?(;^ω^A
2つ目はバンボで・・・移動Σ(°Д°;
ご飯をあげてるときにバンボに座らせていると、大体中央から重心をずらして
横向き状態になって、落ちそうになるゆー。
今日はその状態で片足をバタバタやってると思ったら、
ずずずっ・・・
う?ゆーなんか、バンボに座ったまま移動してますけど??
そして、これまたコツを掴んだのか、気になる物の方向へバンボに座ったまま
ずずずっ・・・ずずずっ・・・
と移動し続けるゆー。
近くに止まってる、ゆーが大好きなルンバへも接近してました(笑)
ちーのときは、流石にそんな技はなかったなぁ(;^ω^A
なかなかやるな、ゆー拍手
そして、3つ目は・・・初お座り成功です〓

夜寝る前の絵本をちーに読んでる途中に愚図りだしたゆー。
なので、抱っこして座らせて手で押さえてると、なんだかゆーが座ってる感じ?
ということで、手を離してみると倒れることなく座ってました拍手
ちょっと足と身体に隙間がなく、くっついているけど結構長いこと
この状態をキープしてましたまる
初めて寝返り成功したときに、旦那さんがお座りさせてみてたけど
そのときは全くでした。
短期間の間にこんなに座れるようになるとは、凄いぞゆーノ´▽`)ノ
今日はなんだかとってもアクティブ?なゆーでした走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食71日目ヒヨコ
今日は久しぶりに結構食べてくれたキラキラ
2回目はほぼ完食力こぶ
7倍がゆにも慣れてきたな?
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・鮭野菜がゆ(7倍がゆ 大さじ3/鮭 小さじ2/ワカメ 大さじ2) -大さじ2.5
◎2回目
・7倍がゆ 大さじ3 -小さじ1
・野菜豆腐(野菜色々 大さじ2/豆腐 小さじ5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク