メロンパン

今朝、ちーが明日の朝ごはんはメロンパンが良いびっくりとのことで、
ちーが保育園に行ってる間に、メロンパンを作ってました食パン
・・・が、生地を被せて二次発酵をさせても、パンが膨らまない・・・
おや?と思って、気づきました・・・イーストを入れ忘れてた困った
が、もうクッキー生地も乗せてるし、どうしょうと思い、とりあえず焼いてみたものの
やっぱりパンのようにならず・・・スコーンの失敗作のようなものが落ち込み
でも、バターを使い切ってしまったので、再度メロンパン作成も出来ず、
とりあえず普通の食パンを焼いて、ちーには帰宅してごめんなさいすいませんをしました。
今度また作るねびっくりと言うと、今日夜一緒に作るびっくりびっくりとのこと汗
ということで、旦那さんに会社帰りにバターを買ってきてもらって、一緒に作りました食パン
お風呂入る前に、パン生地&クッキー生地を作成し、お風呂あがりに生成。
ちーはクッキー生地を広げて、パンを乗せてますOK

その間のゆーは・・・しばし待機ウインク

今回は、ちゃんと忘れずにイーストをINびっくり美味しそうに出来ました拍手

メロンパンの上の模様は、ちーがハートやらお顔を書いてました。
焼いちゃったら、分からなくなっちゃったけど(;^ω^A
焼きたてに耐え切れなくなった、ちー。ちょっと味見まる

『お母さんは一人だと忘れちゃうから、今度から一緒に作ってあげるねびっくり
と頼もしい、ちーでした(“▽”*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食75日目太陽
今日もよく食べてくれた☆
2回目は完食まる
最近ゆーの力が強くて、顔や肩をぎゅーっと掴まれて
痛い時が多々ある・・・。
そして、時々噛むようになった。歯が生え出したからだけど
また、ちーのときのように噛まれる日々が来るのか・・・落ち込み
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜豆腐がゆ(7倍がゆ 大さじ3/野菜 大さじ2/豆腐 大さじ2) -大さじ2.5
◎2回目
・ワカメしらすがゆ(7倍がゆ 大さじ3/しらす 小さじ2/ワカメ 大さじ2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク