☆初節句☆

今日は、ゆーの初節句ドキドキ大
ということで、夜は皆でお祝いしました〓

自分が3姉妹なだけに、節句のお祝いにどんな料理をしたら良いか分からず・・・
とりあえず、旦那さんに「ちまき」と言われたので、ちまきとお祝いっぽい料理を
作りました料理
ちまき、茶碗蒸し、お祝いのお刺身、お吸い物、春巻きは兜の形をしております力こぶ
(中はミートソースとかぼちゃ&チーズの2種類)
後はこいのぼりケーキいちご
飾り付け途中に、ゆーが泣き出したので旦那さんにバトンタッチ走る
器用な旦那さんを持って良かった(*´Н`*)♪
ゆーにも食べられる材料で、お祝いプレートドキドキ小
一気にくしゃとなっちゃったけど(;^ω^A

ぐしゃぐしゃにしつつも、笑顔でお口に入れたたので良かった笑顔

ゆー、来年は兜をかぶれるかな笑い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食119日目食パン
1回目はバタバタして忘れてしまった・・・
2回目(初節句お祝い)は、ぐしゃぐしゃにしながらも、笑顔で食べてたドキドキ小
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・無し
◎2回目
・こいのぼりご飯 1つ(軟飯 大さじ3/青海苔 少々/きな粉 少々)
・かぼちゃ兜春巻き 1個(かぼちゃ/春巻きの皮)
・鯛&まぐろ 一切れ
・いちご 1個

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おかき工場

本日は、ゆー初節句お祝い日ドキドキ小
でも、お祝いは夜にする&せっかくの子供の日なので、お出かけ車
今日は、旦那さんが会社の先輩から聞いたお勧めのおかき工場へまる
途中、道の駅で無料のふわふわがあって、遊ぶちー。
かなり長いこと遊びました。昨日に引き続き、ふわふわがあって良かったね笑い

道の駅で沢山遊んだ後は、目的のおかき工場到着。
色々な種類のおかきがあって、色々試食。
と、おせんべいに絵を描いて焼ける体験があったので、
せっかくなので皆でチャレンジまる
まずは、表面を軽く焼いて・・・

お醤油で絵を描いて・・・

再度焼くびっくり

お手軽な値段で楽しめました笑顔
残念なのは、GWなのでおかき工場の工場見学が出来なかったこと。
また今度来ないとね力こぶ
初節句の準備があるので、今日は早めに家へ帰宅自動車ダッシュ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク