日光江戸村

今日は、旦那さんの会社のイベントで『日光江戸村』に行って来ましたドキドキ小
社会人になり九州から関東へ来るときに、大学の友達に、日光江戸村には
『にゃんまげ』という不思議なキャラクターが居ると聞いて、以前から知っていたけれど
遊びに来たのは初めてまる
こっちに来て8年目にして、初にゃんまげです(笑)

園内は、江戸の村をイメージしているということで、着物姿や忍者やら沢山(従業員)。
歩いていると、突然子芝居とか始まる事もあるらしいのですが、私達は残念ながら
見ることが出来ませんでした。残念汗
でも、ショーを見たりウロウロ見て周るだけでもかなり楽しめました笑顔
『忍者からす屋敷』でのショー。かなり並んだけれど、並んだ甲斐があって、かなり迫力のある
ショーでした炎(出演者の忍者さん達が一緒に写真を撮ってくれましたカメラ

園内は、ちょこちょこ子ネタ?のようなものがあって、大人も楽しめます。
特に、私と旦那さんがはまったのは・・・越後屋さんびっくり
かなり悪どい顔した越後屋さんが居ました(笑)
越後屋の店内で買った、キラキラ袖の下まんじゅうキラキラと一緒に
越後屋さんと記念撮影カメラ
(ちーは怖かったのか?顔が固い表情です(;^ω^A)

ちなみに、『袖の下まんじゅう』は上の段がおまんじゅう、下の段に小判型の
おまんじゅうが隠されているという代物。面白くてついつい買っちゃいました猫
ちなみに、ちーが一番興奮したのは・・・忍者・・・と言いたいけれど、多分『ハンター』。
というのも、日光江戸村はTVでお馴染みの”逃走中”のロケ地でもあります。
そして、それにちなんで?か分かりませんが、丁度私達が行ったとき、小学生参加の
”逃走中”があってました。
なので、園内は結構ハンターがウロウロ。
ちゃんと格好もTVのような格好をしてました笑い
ちーは、ハンターを見つけては興奮&最初は逃げていたけれど、途中で自分が
捕まらないと分かると、ゲーム参加中で隠れている小学生の場所をハンターに
教えてあげてました(笑)
ちょっぴり写ってるハンターウインク

最後にちーの希望で、屋形船に乗りました♪
二人とも船に群がる鯉を興味津々で見ていますウインク

開園時間から遊び始めたけれど、なんだかあっという間に閉館時間になった気が
します。それだけ満喫したってことかな?まる
また行きたいね☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食140日目犬
自分で口に運ぶと、なんとなく食べてくれてた。
(バナナ&蒸しパン)
ほとんど、周りに落ちていたけど汗
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・ほうれん草とチーズの蒸しパン 1個
・バナナ 1/3個
・ベビーダノン 1個
※少々
◎2回目
・チキンライス(レトルト)
※5口程
◎3回目
無し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク