ならし保育*1日目*

今日からいよいよ、ゆーはならし保育開始まる
昨日の夜は、1年間ちょっと&24時間ずっと四六時中一緒に居たゆーと離れると
考えると、ちょっと泣きそうになりつつ・・・しんみり。
旦那さんと絶対泣くよね~、早く慣れてくれれば良いね~と話しつつ、
ちーにもゆーが今日から保育園だから、泣いたらゆーが先生とお部屋に遊びに
来るかもだからよろしくね!と、前々から話しておりました。
そして、今朝はちーとゆー二人分の荷物を持って登園車
ゆーが離れるときに泣くだろうと思って、ちーは後からが良いとは言っていたけれど、
先にちーをお部屋に連れて行き、準備&先生とご挨拶をして、バイバイ。
(そこでは、いつものようにお姉ちゃん達に囲まれ&可愛いドキドキ小と言われ、ニコニコ)
次にゆーを連れて、ゆーのクラスのお部屋へ赤ちゃん
今日から登園の子が、ゆー以外にも3人居て、お部屋が賑わっていました。
(賑わうというか・・・皆お母さんにしがみついて、大泣き?(;^ω^A
初めての場所で、何か違う!って察知しているんだろうな。)
とりあえず、お布団等の荷物を準備するため、どうかな?と思いつつ、
おもちゃがある場所にゆーを置くと、今までのちーの登園時に行った
プレ訪問が効いたのか、ニコニコ笑顔で遊びだす、ゆー。
私が離れて準備をしていても、夢中で遊んでいました汗
他の子達は泣いている中で、既に入園している子とゆーのみが、
一人でおもちゃをあさって、ゆーは動き回って表には出ていない
おもちゃを棚から引っ張り出して遊んでいました(笑)
ときどき、私の位置を確認してはおもちゃを見せて笑顔で、先生も
「なんか、いけそうですね!」とびっくりしながら&笑ってました。
準備が終わってときには、夢中でおもちゃで遊んでいて、先生にこのまま
行っちゃって大丈夫ですといわれ、バイバイもせずに出てきました。
(ギャン泣き覚悟だったので、ちょっと拍子抜け?でも、大泣きすると可愛そうだし
辛くなるし・・・でもちょっと複雑?(つ∀?))
居ないことに気付いたら泣くかな?それとも、以外と平気だったり?・・・等と
考えながら、ならし保育ということで今日は2時間後にお迎えへ自動車
ちーのときは、最初はずっと2時間泣きっ放しで、ゆーはどうかな??
泣いてるかな?それとも顔を見たら泣き出すかな?(ちーのときは、お迎えで
顔を見ると泣いていたので・・・)等、考えながら保育園に着くと、庭園で
同じクラスの子達が遊んでる・・・けど、ゆーが居ない?
お部屋を覗くと・・・
寝てるΣ(°Д°;!!
先生曰く、ずっとご機嫌で遊んでいたらしく、途中オヤツの時に私が居ないことに
気付き、大泣きに。で、オヤツは食べられず・・・その後、皆でお散歩用のカートに
乗って、園庭をウロウロすると、ゆーも泣き止み周りをキョロキョロ。
そして、そのうち立ったまま寝そうになって、お布団でスヤスヤとなったらしいZZZ
凄いな~、ゆーびっくり
ちーのときは、ずっと泣きっ放しで、疲れて寝ちゃうときもあったけど、お昼寝もなかなか
出来なかったのに、初日からとは・・・。
先生に、お利口さんでした~と。それだけ、あんまり泣かなかったんだろうなぁ(;^ω^A
最初に沢山泣いた方が、早く保育園に慣れると先生がよく言ってるので、逆に大丈夫
かしら?と心配になったり・・・?
まぁ、でもあんまり泣いて辛い思いをしないにこしたことはないけど汗
そんなこんなんで、先生が泣いてるゆーをツンツンしても起きないので、抱っこして
車に乗せ、家に着いてベットに連れて行っても寝たままで(まぁ、普通はベットに
下ろすと起きるので、やっぱり疲れてた?)、2時間ちょっと寝ていた大物ゆーでした。
ゆーは、気付いたらお母さん居ない&目が覚めたら家で、びっくりしたかも?
明日はどんな感じかなぁ。明日は警戒するかなぁ・・・。いや、明日も結構うきうきかも?
とりあえず、順調にならし保育が進んで、本当に預けるときにゆーに負担に
なりませんように・・・拍手
車の中のゆー。スヤスヤ↓↓↓ZZZ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク