ならし保育*2日目*

ならし保育2日目ヒヨコ
今朝は、ゆーのクラスに誰も居なくて一番乗りびっくり
とりあえず抱っこをして準備。
その間、ゆーは私にぴったり&先生に顔を覗き込まれると
横目でちらっと見ながら、私に顔をうずめる・・・気配を察したはてな
今日はおもちゃも出ていなくて、先生にゆーを手渡しだったので、
渡した時点で大泣きに汗
まぁ、流石にそりゃ泣くよね落ち込み
おもちゃとかで遊んで泣き止んでくれると良いなぁ~と思いながら
部屋を出ると、ゆーのクラスの向かい側の窓越しから、ちーが『ゆー泣いてる?』
と聞いてきました(笑)。
「泣いてるよ~」と言うと、『やっぱり(笑)』と当たって嬉しそうまる
それから、ちーにバイバイをして帰宅。
・・・
2時間後、ゆーお迎え車
お迎えに行くと、先生に抱っこされていて、私の顔を見たら泣いたけど、
私が抱っこしたらすぐに泣き止んで、ニコニコ。(おぬし、可愛いやつめラブ
先生に今日の様子を聞いたら、私が行って泣いててあやしてたらすぐに寝て、
5分程前に起きましたとのこと。(お手帳を見ると、9時25分~10時55分まで睡眠びっくり
ということで、勿論オヤツも食べておらず・・・今日は保育園に眠りに行っただけ?
な、ゆーでした(;^ω^A
確かに今朝は5時過ぎに起きて、早起きさんだったのよね汗
ゆーを抱っこして外に出ると、丁度ちーのクラスがプール泳ぐ
ちーが水着姿で、お友達の列に並んでプールに入る順番を待っていました。
今にも入りたい!って様子で&でもちゃんと並んで、うきうきしてる姿が可愛いドキドキ小
ちーは気付いてなく、クラスでやってるときだから話しかけちゃ駄目かな?と思いながら、
気付かないかな~?と様子を見ていると、先生がちーにお母さん居るよ!と教えて
くれました(*´ω`)
『なんで居るの?』と照れているちーにバイバイをして、お家へ車
ならし保育は、ゆーの成長していく姿だけではなく、普段見れないちーの日常の様子も
見れて、良いなぁと思いながら帰りましたクローバー
ちなみに、沢山寝たゆーはすっきりしたのか、車でも家でもニコニコで
超ご機嫌さんでした(笑)
車の中にてニコニコさん↓↓↓

ご機嫌で机の周りをウロウロ↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク