ならし保育*3日目*

ならし保育3日目電球
今朝も先生に受け渡しなので大泣きちゃんに汗
泣いてるとあやしたくなるけれど・・・私が居たほうがゆーが泣いちゃうから、
ゆーにバイバイをして保育園から帰宅。
当たり前だけど、泣いてるとかなり後ろ髪ひかれちゃう(´Д⊂
お片づけをしているとあっという間に2時間&お迎えへ車
家事をしてると、あっという間だ(;^ω^A
お迎えに行くと、窓際で先生に抱っこされて泣いてました。
もしかして、預けてからずっと泣いてたのかな??と思いながら入っていくと
(ちーのときにそうだったので・・・よみがえる記憶?)、つい5分程前から
愚図りだしたとのこと。
私が行ってから、結構すぐに泣き止んで、今日は泣かずに過ごせましたとのこと。
オヤツは食べなかったみたいだけど・・・。
(お手帳に、笑顔で『いらない』ってしてたと書かれてました(笑))
お迎え時は、お昼寝をしていない&眠いから愚図りだしたみたい。
でも、今日は泣かずに過ごせたということで良かった笑顔
流石に保育園に通い慣れてるから、慣れるのに早い?
帰りに、お庭でちー達のクラスが平均台の上でじゃんけんして勝った方が
進めるというゲームをしていましたドキドキ小
ちー、気付くかな?と見ていても、並んでゲームに興味津々で気付かない
ちー。と、周りのお友達がお母さん居るよ!と教えてくれて、ちーが気付いて
くれました笑い
邪魔しちゃいけないと思って、手だけ振って外に出たものの、ちーの順番を
見たくて、道路からこっそり見てると、ちーが同じクラスの男の子と平均台で
じゃんけんする番にびっくり
先生の掛け声で、「じゃんけん・・・ぽん!」というと、男の子がじゃんけんを出して
・・・その出した内容を見て、ちーが同じものを出す ←ちー、それ遅出しになってるよ(笑)
その後も、先生が「あいこで・・・ぽん!」・・・男の子が出して・・・ちーが出す・・・
見ていてかなり笑ってしまいました(o^冖^o)
そして、毎回ちー遅出し&同じのを出すから(つられてる?)、先生も笑いながら
何度かやって、何回もやって結局ちー負けちゃいました(笑)
負けて、平均台を降りたちーは、私に気付いて『負けちゃった~!』と言ってました。
よく、家では『お母さん、グーだして。ちーはパー出すから!』と、出す内容を
指定してくるちー。(それで、チョキを出してみたりするけど(笑))
見ていて面白かったけど、ちゃんとじゃんけんするときは同時に出すように
言っておかないとなと思いました(;^ω^A
※ちーが帰って来てその話をすると・・・『だって、勝ちたかったんだもん・・・』とのこと。
それは、勝ちたくてもじゃんけんだから駄目なんよと言っておきました汗
眠いけれど、私と一緒にちーの様子を見てたゆー。
車に乗せて・・・家までのちょっとの距離で寝ちゃいましたZZZ
で、今回は車→ベット移動中で起きたゆーは、普通おっぱい飲んだら寝るのに、
なぜか元気になってエンドレスでカタカタまる

お昼寝の時間がずれてしまい、ちーのお迎え時間が近づいたタイミングで
またもや寝る→連れて行って起きるで、ほとんどお昼寝出来ずいつもより
2時間も早い、7時には寝ちゃいましたZZZ
ならし保育でお昼寝タイミングがずれちゃうのは可哀想なので、
保育園or帰ってきてちゃんと寝れると良いんだけど落ち込み

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク