文字の始まり

ゆーの保育園では、年中さん頃から文字のお勉強を月1~2回、外部から先生が来てやってくれます。
今日はそのお勉強の日で、ゆーと同じ「ゆ」という文字のひらがな&カタカナの練習をしたということ。
「お母さん昔の『ゆ』の文字知ってる?」と、ワクワクした様子でゆーが教えてくれました
ちゃんとお勉強した事を覚えて&更にお母さんにも教えてくれて、偉いぞ!
※せっかく良かった保育園の文字のお勉強が、園長先生が変わったため今度から無くなるらしい。。。
 ちーもゆーもそれで、かなり絵本とかも早いうちから読めたのに、残念です
 みーには家で教えてあげないとあせあせ(飛び散る汗)
↓ゆーが私のスマホアプリに書いた「ゆ」の文字メモする
①昔の文字
IMG_9111.JPG
②筆とかで書いてた頃の文字
IMG_9112.JPG
③今の文字
IMG_9113.JPG

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク