予防接種(B型肝炎-1回目)

今日は、B型肝炎の予防接種に行ってきました注射器(血)
ちーとゆーの時は安全性が確認されていないと国から摂取中断されており、みーの時は任意だけれども摂取するようにと変更になっていました。予防接種がどんどん変わるので、ゆーの時にもこんなに予防接種が増えてる!!と思ったけれど、みーの時も更に増えてましたあせあせ(飛び散る汗)
補助が出るのはみーだけだったけれど、ちーもゆーも自費では受けられる&受けた方が良いと保健師さんに言われたので、3人摂取して来ました。
予防接種前・・・一番怖がるちー(笑)
なので、先にゆーが注射して、ちーに「痛くなかったから大丈夫だよ!」と、ちーに言ってました。優しい、ゆー
最後に抱っこしていた、みーに注射。「うぎゃー!!」と久々に聞くような大泣きでした
↓↓↓大泣き後家に着いて、最近のお気に入りのプレイマットであそぶ、みー☆
IMG_9902.jpg

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク