予防接種(ロタ-2回目、ヒブ-2回目、肺炎球菌-2回目、四種混合-1回目)

今日は、みーの予防接種でした注射器(血)
今回は、ロタウィルス、ヒブワクチン、小児用肺炎球菌、四種混合ワクチンの4つを同時摂取!
いつものかかりつけの病院は同時摂取が、最初は1個のみ、2回目以降2個までなので断念して
違う病院で。前回、みーが初めて予防接種をした時もそうだったけれど、時間で予約するにも
関わらず今回も40分以上待たされる。。。予約の意味はあるのかしら??
前回予防接種してから、ぎりぎりでゆーをお迎えになってしまったので、今回はゆーを保育園に
お迎えに行って、一緒にみーの予防接種に付き合ってもらいました
病院では、ずっとみーをあやしてくれていたので、みーもご機嫌でした
ありがとう、ゆー☆
IMG_0075.JPG
順番待ちの間は、ゆーのお陰でご機嫌だったけれど、注射器(血)で腕を押さえつけられてからは大泣きでした。そりゃそうなるよね
ゆーの時の同時摂取では、右腕に2本&左腕に1本とかだった気がするけれど、みーは右腕1本&左腕1本、右脚に1本でした。予防接種って、脚にもOKなの!?とちょっとびっくり
最後に、ロタをお口にから飲んで終了。
前回は一片に大量にワクチンを入れられ(先生の入れ方が悪い?)、飲み切れず口の横からこぼれてしまったけれど、今回は先生も少量ずつ入れてくれたお陰で、上手に飲めました。良かったあせあせ(飛び散る汗)
当分、予防接種ラッシュが続くけれど、みー頑張るぞ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク