組み合わせ

最近、ちーは組み合わせて遊ぶことを覚えました!
下は、積み木を使って鉄琴を鳴らして遊んでいるちー↓↓↓

以前は、一つの物を振ったり転がしたり噛んだりして遊んでいたけれど
今はおもちゃを組み合わせて遊ぶことが出来るように
指先も器用になったので、メジャーをどんどん伸ばして遊んだり・・・
今までやらなかったような遊びをしています
どんどん遊びの幅も広がるので、一緒に遊ぶのが楽しみ♪
怒りもはっきりと表現するようになりました(*^_^*)A
自分のやりたいことが出来ないと『ふーん!!、ふーん!!』と
手足に力を込めて全身で怒りを表します。
手足の力もかなり強くてびっくりしちゃいます。
触っちゃいけないものほど、普通触れないのでGETすると
絶対離そうとしません
手に持っているものを取り上げようとすると、しっかり掴んで
凄い力で阻止!!こっちが本気で取ろうとしても、なかなか
取り返すことが出来ません
ちゃんと我慢することを覚えるまで、ギャングちーとの戦いは
大変そうだ(/∀\*)
===================================================
離乳食180日目
今日は、昼間の授乳がほとんど無かった。
飲んでもちょこ飲みばかりで、1、2分とか。
そろそろ昼に飲まなくて平気になってきなのかな??
通常、今の時期の授乳は2回くらいらしいけど、到底
そんなリズムではないちー。
こうやってどんどん回数が減って行くんだろうなぁ。
でも、なんだか昼間に授乳が無いとちょっと心配になる
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しらす野菜がゆ             小さじ16
(軟飯:小さじ20、野菜:小さじ6、しらす:小さじ3、小松菜:小さじ3、さつまいも:小さじ3)
◎2回目
・しらす野菜がゆ(1回目の残り)     小さじ19
◎3回目
・大根かぼちゃがゆ            小さじ19
(軟飯:小さじ20、大根:小さじ3、かぼちゃ:小さじ3)
・だし卵焼き               小さじ2
(卵:1/2個、和風だし:小さじ6)

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク