生クリーム食パン

今朝の朝食パンは、生クリーム食パン食パン
☆材料☆(1.5斤)
強力粉      340g
薄力粉      40g
無塩バター     25g
砂糖        15g
塩          5g
ドライイースト    4.5g
牛乳       120cc
生クリーム     150cc
①全ての材料をHBに投入。
②一次発酵をさせる。(45分程)
③ガス抜き後、2等分して濡れ布巾を掛けてベンチタイム(10~20分)。
④型の8分目程度まで二次発酵。
⑤170度に予熱したオーブンで10分、190度で20分程焼く。
⑥出来あがり↓↓↓

今日は二次発酵で膨らまなかった汗
生クリームの量が多すぎたかな??
パン自体は、目が細かくて美味しいけれど・・・次はもうちょっと
生クリームの量を減らそうかなまる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もう少しで?

ここ最近のちー↓↓↓

何も無い所でよく立ち上がるようになりましたドキドキ小
今までもたまに立ち上がっていたけれど、滅多に見られず、
立ってもすぐに座っていたけれど、最近は良く自分から立ち上がって
&笑顔で『見て見て~』と言わんばかりに、私達を見ます(o^冖^o)
しかも、かなり長いこと立ってる&ヨロっとくるとちゃんと、手でバランスを保つように。
今日は、ペットボトルやリモコン、鉄琴等の重い物を手に持ってもちゃんと立ってました拍手
歩くかも!?と思ってちーを呼ぶと、一歩前に出ようとして・・・まだ座ってしまいますが(;^ω^A
でも、もう少しで歩くかも??
いつ歩くか、とっても楽しみ(o≧д≦)ノキラキラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク