離乳食(3日目)

本日、離乳食3日目です赤ちゃん
今日は10倍がゆを小さじ2びっくり
旦那さんは本日仕事のため、一人であげることに不安を感じつつ
ちーをハイローチェアーに座らせお食事開始料理
今日のちーは・・・・大泣きでした(´Д⊂
食べさせる前から、お腹が空いてたのでおっぱいを飲みたがって
いる気配。でも、もう離乳食の時間なので先におかゆをあげていると
段々不機嫌モードに怒
半分も食べ終わってないうちに、『う゛ーん』と怒りながら
椅子からずり下がってくる&手をバンバンしだして、
最後は泣き出しました落ち込み
いつも起きてすぐにちょっと飲むのが今日は無しだったので
あまりにもお腹空き過ぎたのか??
とりあえず、おもちゃや体を揺らしてあやしつつ・・・40分くらいで
なんとか完食。でも、その後はスイッチが入っておっぱいも飲まない程
ギャン泣きに。゜(p´ロ`q)゜。
明日は、ご機嫌でありますように・・・・拍手
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





十六健康ダイエット茶のお試しパック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャラメル食パン

今回の朝食パンは、キャラメル食パンをリベンジ力こぶ
カラメスソースは使い切ったので、折込シートのキャラメルは
砂糖から作成星
☆材料☆(1.5斤)
強力粉      450g
元種        195g
水         225cc
砂糖      大さじ3
塩        小さじ1
無塩マーガリン    15g
◎砂糖       80g
◎水      大さじ2
◎熱湯     大さじ2
◎豆乳      50cc
◎強力粉     20g
◎コンスターチ     5g
◎卵白       1個
◎バター       10g
①HBに◎以外全て投入。天然酵母コースで生地作り&一次発酵。(発酵:4時間)
②折込シートを作る。水と砂糖をレンジで4分半程加熱し、熱湯を加える。
③荒熱が取れたら、②と豆乳を加えて混ぜる。
④強力粉とコンスターチを混ぜたものに、③を3~4回に分けながらダマが出来ないように
  加えながら混ぜる。
⑤レンジで1分半加熱。泡だて器で混ぜて、卵白を加えて混ぜる。
⑥レンジで1分加熱。バターを加えてよく混ぜる。
⑦ラップに包み、四角く伸ばして冷凍庫で冷やす。
⑧生地をガス抜き後、丸め濡れ布巾をかけて20分ベンチタイム。
⑨生地を伸ばして、冷凍庫で冷やしたキャラメルシートを折り込み、
 二分割して8分目になるまで二次発酵。
⑩ふたをして予熱したオーブン200℃で20分焼く
⑪出来上がり↓↓↓

切った断面図↓↓↓

今回は前より成功かな?きちんと折込模様が付いたのでOK
でも、折るときにシートが重なったところが、キャラメルの厚い層に汗
生地をもう少し大きく広げて折るべきだった・・・落ち込み
まな板だと、大きく広げれないから今度はオーブン鉄板で広げるかなぁ食パン
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



★期間限定!回答者全員に5000円★新築マンション購入者アンケート★
2008年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!2009年4月22日~2009年7月21日まで!■■■■

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク