お出かけ

今日は、前の会社の同期の子が退社&引越したので
退職&新居引越しお祝いにちーを連れて行ってきましたOK
人見知りをするだろうな~と思ったら、一度その子は9月頃に
家に遊びに来てくれていたので、ちーも覚えてたらしく
人見知りをせずにニコニコ笑いかけておりました笑顔
その子は、最近犬を飼いはじめ、ちーは間近で初ワンちゃんと
ご対面!!犬は生後三ヶ月ということで、人に構って構ってと
人懐っこくゲージの中で興奮気味。
ちーを抱っこして近づくと興奮しすぎたワンちゃんが吠えて、
ちーはビクビクっ!!としつつも興味深々で見てました笑い
その後は、ソファの上で友達と話してる間も、ちーはワンちゃんが
居る部屋に向かおうと、私を乗り上げつつ必死で向かってました(笑)
私も旦那さんも動物好きなので、ちーも動物好きになってくれると良いなぁドキドキ小
=========================================================
離乳食116日赤ちゃん
今日は、お出かけしたせいで興奮状態だったのか、お昼から夕方にかけて
授乳間隔が、いつもよりかなり空いてちょっと心配汗
離乳食もあんまり食べてないし・・・。
でも、お風呂に入る前に体重を測ると過去最高の体重、7キロ!!
(といっても、ちーは標準より小っちゃいですが汗
増えてるのには安心したけれど・・・二日間便秘だしなぁ落ち込み
うんちが出たら、一気に体重が減ったりして困った
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・卵野菜がゆ                 小さじ12
(5倍がゆ:小さじ16、全卵:小さじ6、野菜:小さじ6)
◎2回目
・卵野菜がゆ+そうめん          小さじ10
(そうめん:小さじ9、1回目の残り)
・さつまいもバナナ              小さじ3
(バナナ:小さじ2、さつまいも:小さじ6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あんぱん

朝食用のパン・・・今回は色々な形であんぱん食パン
倍量で作ったので、凄い量になってしまいましたまる
☆材料☆
強力粉      250g
無塩バター     25g
砂糖        25g
塩          3g
ドライイースト     4g
牛乳       90cc
水        90cc
◎粒あん   250g
①◎以外の全ての材料をHBに投入。
②一次発酵をさせる。(45分程)
③ガス抜き後、等分に10分割。
④濡れ布巾をかけてベンチタイム(10~20分)。
⑤生地を好きな形に成形する。
※今回は、中に入れるパターンと渦巻きあんぱん。
⑥霧吹きをして倍程度になるまで二次発酵。
⑦霧吹き後180度に予熱したオーブンで15分程焼く。
⑧出来あがり↓↓↓

↑↑↑
左が中に入れるパターンのあんぱん。
右が練りこんだ渦巻きあんぱん。
アンパンマンぱんを作ろうとしたけれど、
デコペンがないのでレーズン(目)、レッドチェリー(ほっぺ)
で作成。焼いたら、なんだか分からなくなってしまった(;^ω^A
↓↓↓

焼きあがり後、旦那さんがつまみ食いがしたので一個分空いてますウインク
次は、ちゃんとデコペンでアンパンマンぱんを作ろっと汗

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク