天然酵母で角食パン

本日も、明日の朝ごはん用の各食パンを作成!
☆材料☆(1.5斤)
強力粉      450g
元種        195g
水         225cc
砂糖      大さじ3
塩        小さじ1
無塩マーガリン    15g
①HBに全て投入。天然酵母コースで生地作り&一次発酵。(発酵:3時間半)
②生地を二つに分割し、丸め濡れ布巾をかけて20分ベンチタイム。
③型に二つの生地を入れて、型8分目になるまで二次発酵。
④ふたをして予熱したオーブン200℃で20分焼く。
⑤出来上がり↓↓↓

今回は、とっても良い感じに出来上がりました☆
以前は、型いっぱいまで発酵させていたんですが、型8分目で
焼いて角がちょっと丸くなるくらいが本当は良いというHPを
見たので、そっちの焼き方に変更してみました食パン
型いっぱいだと、ちょっと回りが硬い感じだったので…。
明日はこれでホットサンドを作ります♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝返り…一歩手前

今日のちーは凄い!
朝から、活発でうにうに動いていた。
両手をばたばたして、風船をバンバン叩くし、ご機嫌だなぁ~と思って
ふと静かになっていた。
ので、様子を見に行くと、うさぎのぬいぐるみを、ぐいーんと横を向いてガン見!
おぉ、いつのまにそんな横向いたの??Σ(°Д°;
それから、今日は気がつくと反り返った横向きを何度も見ました。
首と足が反り返って、ちょっと苦しそう?
そして、さっきは夜泣き中のちーを旦那さんとあやしていると、またまたぐいーんと
横を向いて、足は完全に寝返りポーズ!!
まさか、今日初寝返りを見れちゃうのか?と二人でワクワクしながら見ていると
それ以上無理だった&苦しかったのか、ギャン泣きしてしまいました(;^ω^A
でも、おしかった汗あと、本当にもう一歩って感じで、手がもうちょい横に行くと
寝返れた感じでした赤ちゃん
もしかしたら、ここ2~3日で寝返りが見れちゃうかも??
見逃さないように、楽しみにちーを見張ります力こぶ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク