離乳食21日目

離乳食21日目力こぶ
今日は、かぼちゃがゆオンリー&ちょっと量をUPごはん
旦那さんが今日は休みだったので、旦那さんと交互に
離乳食を食べさせることにまる
今日は、タイミングが良かったのかな?ご機嫌が良かったのかな?
いつもより、よく口が開いて、もぐもぐしておりました☆
まぁ、まだ完食には至っていないけれど・・・(;^ω^A
でも、口を開けてくれるのを見ると、気分的にちょっとホッとします汗
明日は、ほうれん草も新しくチャレンジしてみようかと思ってます赤ちゃん
☆ちーの今日の離乳食☆
・かぼちゃがゆ   小さじ5(10倍がゆ:小さじ5、かぼちゃペースト:小さじ3)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リッチアイス☆

いつも作るアイスクリームは、安い植物性の生クリームを使用アイス
でも、今回動物性の生クリームがちょっと安く売っていたので、
ちょっとリッチにその生クリームでアイスを作りました笑い
今回は、ラムレーズン&バニラ女の子
いつも白いアイスが、黄色がかってます↓↓↓

いつものアイスも濃厚だけれど、動物性の生クリームで作ったら
更に濃厚で美味(“▽”*) ♪
普通のアイスを買うと考えるとそれでも安いので・・・たまにはそっちで
作るのもありかなぁ(*^?^)??
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

豆乳クリームパン

今朝のパンは、豆乳クリームパン☆
天然酵母の元種を現在まだ作成中なため
今回もドライイーストで作成しました食パンまる
☆材料☆(8個分)
強力粉        300g
豆乳+卵      210cc
砂糖          30g
塩            4.5g
ドライイースト        6g
~豆乳クリーム~
◎薄力粉       20g
◎砂糖         40g
◎スキムミルク      15g
◎豆乳       170cc
◎無塩マーガリン    15g
◎バニラエッセンス    少々
①HBに◎以外全て投入。生地作り&一次発酵させる。(発酵:45分)
②豆乳クリーム作り。薄力粉、砂糖、スキムミルクを容器入れて、泡立て器で
  よく混ぜる。
③豆乳を少しずつ加えて混ぜ合わせ、電子レンジ(700W)で2分加熱。
④泡立て器でもう一度よく混ぜ合わせ、電子レンジで1分加熱する。
⑤バター、バニラエッセンスを加えて混ぜ、荒熱を取ったら冷蔵庫へ。
⑥一次発酵後、生地はガス抜きをして、丸め濡れ布巾をかけて
  15分ベンチタイム。
⑦8等分にして、広げて中にクリームを入れて包み込む。
  ※今回最初にクリームを入れ過ぎ・・・足りない分はシナモンロールへ太陽
⑧予熱したオーブン200℃で15分焼く。
⑨出来上がり↓↓↓

左の1個は、クリームを詰め過ぎ&下が薄すぎたため、
クリームが底から出てしまったので裏返し・・・
欲張り過ぎは駄目ですね(;^ω^A
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク