なんて顔!?

歯が生え始めている、ちー。
歯が気になるらしく、よく舌で触っております。
気持ち悪いらしく、こんな顔。
・・・なんて顔Σ(°д°lll)!?↓↓↓

超、嫌そうです汗
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食(6日目)

本日、離乳食6日目ヒヨコ
昨夜私の姉(次女)から電話があり、離乳食に苦戦している
私にアドバイスがメガホン
小児科でリハビリの先生をしているため、赤ちゃんにも慣れている
&ママさんに離乳食のアドバイス等もしているそうで・・・
色々レクチャーをしてもらいました☆
そのうちの何点かをご紹介猫
・離乳食前にお口遊びをしてあげる赤ちゃん
 《敏感なお口を慣れさせるため》
・分量通り食べなくても、30分等と時間を決めて時間になったら
 終了してあげる!
・イヤイヤの合図を無視して強行的には行かない。読み取ってあげる。
 《初期段階は栄養を取るためではないので、無理やりは
 精神発達上良くないらしいです汗
・顎が下がってる状態であげる。ハイローチェアーを斜めにして座らせて
 顎があがる場合はタオルなどで首だけを持ち上げてあげる。
 《他の所に入ってしまう可能性があるため》
・赤ちゃんによっては、10倍がゆの粒なしよりちょっと粒ありが好きな子も。
・最初は左手で膝抱っこ&右手でスプーンであげてもOK。
・スプーンは半分くらいお口に入れて、口を閉じたら水平に引き抜く。
・朝1回でも集中力が途切れるならば、小さじ1を朝2回とかでもOK。
・マニュアル通りでなくてOK。急がずのんびりと!!
 (↑↑↑分からない&心配で・・・ついついマニュアル通りに)
 
等など、まだまだあったけれど色々教えてもらいました。ありがとう、お姉さま☆
ということで、アドバイスを頭に入れながら本日もチャレンジまる
昨日あまり食べなかったので、今日は小さじ2ごはん
膝だっこであげていると、『うーん、うーん』と言いながらのけぞりだしました。
なので、やっぱりハイローチェアーに・・・大人しくなった、私の抱き方か?(;^ω^A
スプーンを口に持って行くと、ちょっと口を開けてくれてました♪
前半良い感じで、若干またぐずり、また抱っこしたり、体操座りの足に乗せたりと
色々ポジショニングを変えつつ、今日は30分以内に完食ドキドキ小
途中、スプーンを掴んで振りまわし、中身が飛び散ったり、手がスプーンの中に
入って中身が落ちたりなどして、少なくなってたとは思うけれど・・・(^▽^;)
今日は、結構上手く口を動かして食べておりましたOK
(自分からスプーンを掴んで口にも入れる場面もΣ(°Д°;)
明日も頑張り過ぎず・・・頑張ります(笑)力こぶ
ちーにスプーンを奪われた写真・・・しっかり握ってますバニー↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク