離乳食29日目

離乳食29日目猫
今日は、新しく小松菜のペーストに挑戦まる
見た目は、ほうれん草とそっくりだけれど、さてさて反応は??
・・・とっても嫌そう・・・落ち込み
ほうれん草の時もそうだったけれど、葉もののペーストは
食べずらいのかな??
明日は、おかゆと小松菜ペーストを混ぜてあげよっと汗
☆ちーの今日の離乳食☆
・かぼちゃがゆ  小さじ4(10倍がゆ:小さじ6、かぼちゃペースト:小さじ3)
・小松菜ペースト  小さじ1
=====================================================
夏になって、ちーのお風呂はシャワーで入れてますひまわり
でも今日は、旦那さんが昨日の釣りで疲れてたりもしたので、
久々にお風呂を溜めて浸ろうということに太陽
夕飯の準備中、ちーと旦那さんはお風呂へ・・・
うぎゃー!!!
と、ちーの凄まじい悲鳴のような大泣きがΣ(°Д°;
通常、顔を洗ってるときに手を舐めて石鹸が入ったり、眠いときなどは
お風呂で泣く場合もあるちー。
でも、そんな泣き方ではなく、久々の凄いギャン泣き!!
しかも、一向におさまる気配もなく・・・どちらかというとヒートアップ!!
何事?何事??と思って、お風呂に行くとちーは旦那さんの膝の上で
泣きながら体を洗われ中赤ちゃん
どうしたのか旦那さんに事情を聞くと・・・どうやら、ちーはお風呂に
びっくりしたみたいです(;^ω^A
最初にお風呂に浸かってから、広いスペースにぷかーっと浮かせようとして
旦那さんの体から遠ざけた途端、顔が恐怖におののきギャン泣きしたそうで、
急に下に何もない所で怖かったのかな??
今までお風呂大好きでぷかーと浮いていたのに、その頃のことは
もう覚えてないのかな??
というより、最近よく周りを見て認識するようになったのでお風呂の状況も
今分かってきたのかも汗
ちーが周りが分かってくるようになったときにはすでにシャワーで、
お風呂に浸かるという行為が、ちーの中では初体験でびっくりしたのかな??
とりあえず、お風呂に慣れさせるためにも、夏でもお風呂に浸からせようと
決めました。お風呂嫌いになっちゃったら大変だ落ち込み
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク