離乳食78日目

離乳食78日目料理
今日はお肉デビュー☆
離乳食教室で、最初はささ身からがおススメとのことだったので、
ささ身をすり潰して&片栗粉でトロミとつけてチャレンジ赤ちゃん
嫌がるかな??と思ったけれど、最近大分粒が残っていても食べれる
ようになったので、ささ身の粒々でも問題なく食べておりました(“▽”*)
そして、1回目離乳食は久しぶりの完食♪
でも・・・2回目はぐずって&周りに飛び散らかしておりました汗
まぁ、1回でも完食してくれたのは嬉しいけれど・・・(;^ω^A
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜がゆ         小さじ15
(7倍がゆ:小さじ10、レタス:小さじ2、かぼちゃ:小さじ3)
・豆腐のすり流し     小さじ6
(豆腐:小さじ6、和風だし:小さじ6)
・ささ身のすり流し    小さじ1
(豆腐:小さじ1、和風だし:小さじ1、片栗粉:少々)
◎2回目
・かぼちゃパンがゆ              小さじ5
(パン:1/4切れ、粉ミルク:20ml、かぼちゃ:小さじ2)
・豆腐&レタス                小さじ5
(豆腐:小さじ6、和風だし:小さじ3、レタス:小さじ2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク