予防接種&びっくり出来事!

今日は、私達と一緒にちーも季節性インフルエンザの
予防接種に行ってきましたまる
いつも行く小児科では、季節性インフルエンザの数制限がかかって
ちーしか受けれない&10月中旬からとのこと。
一度予約していたけれど、私達が受ける病院が0歳児もOKだったので、
そちらでちーも一緒に受けることに注射
まずは、旦那さんが摂取。次に、旦那さんの膝上のちーで最後に私。
ちーは、絶対泣くよねって旦那さんと話していたけれど・・・これがびっくり。
注射が終わって抜いた瞬間に『ふぁー(低い声)』とひと泣き(ひと声?)して
あとは、何?というような真顔でじっとしていました(;^ω^A
実家の猫が予防接種のとき、注射が終わって抜いた瞬間に『にゃー』と
ひと泣きしてカゴに戻っていくので、同じだと思ってしまいました(笑)
そして、本日のびっくり出来事とは
なんと・・・
☆つかまり立ち成功☆
しかも!!自分から!!!
夕飯時に、ぐずり中のちーを膝に座らせてご飯を食べていた時
一生懸命手を伸ばして、机の上のものを触ろうとしていました。
なので、手が届かないように奥にお茶碗等を置いていると、
机に右手をかけて、次に体を少し持ち上げながら左手をかけて、
最後は両手でぐいっと体を持ち上げて、立ち上がった!??Σ(°Д°;
(立ち上がって、机の上のお茶碗に必死に手を伸ばすちーを見ながら・・・)
私     『今、ちーが立ち上がった!!』
旦那さん 「うそ??本当に??もう、つかまり立ち??」
私     『うん。いや、たぶん・・・。でも、もしかしたら無意識に
       私が手で補助したんやろか??』
あまりにも突然で、びっくり&本当に立ち上がったのかのほほーんとして
ちーを見ていたので何だか段々自信がなくなり、無意識に、ちーを
立たせたのかも??と思いだし汗
とりあえず、もう一回見てみようともう一度膝に座らせると・・・
やっぱり自分で机を手で掴んで立ち上がっていました拍手拍手
勘違いじゃなかった~(*ノε`*)ノ
しかも、その後要領を掴んだのか、段々スピードUPしながら何度も
立ちあがっておりました(“▽”*)
つい最近、自分で座れるようになったのに、もう立っちゃうなんて凄いドキドキ小
かなり、びっくりな出来事&嬉しい出来事でした♪
今日は、びっくり&嬉しい出来事でテンションがあがったけれど、一つ心配毎が落ち込み
予防接種で熱が出てしまったようで、夜のちーの体温が37.7℃(初MAX体温)。
よく遊んでいてご機嫌だったので、大丈夫だとは思うけれど様子を見て、
2~3日して下がらないようだと病院に連れていかないと(・ω・`lll)
====================================================
離乳食77日目
今日も離乳食まみれになりながら、なんとかちょっとは食べたかな??
目指せ完食!!なんだけれども・・・私の小さい頃に似て、ちーは小食です汗
こればかりは、のんびりちーのペースに合わせなくちゃ!!と思いつつ
やっぱり気になっちゃたりします落ち込み
旦那さんはおおらかに、ちーは元気いっぱいだから
大丈夫よ~と言ってる&そうよねーとも言う&思うんだけれども・・・
離乳食をあげてると心配になってきちゃいます(ノ◇≦。)
心配症過ぎる私の性格を改善しなくちゃと思う、今日この頃です(*´д`)=з
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・卵野菜うどん         小さじ5
(うどん:小さじ12、レタス:小さじ4、全卵:小さじ6、たら:小さじ2、和風だし:小さじ6)
◎2回目(1回目の残り)
・卵野菜うどん         小さじ5

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク