離乳食18日目

離乳食18日目まる
本日は、かぼちゃペーストをプラスして小さじ2でトライ力こぶ
・・・かぼちゃペーストは完食ドキドキ小
が、その分にんじん粥が小さじ3でした汗
最初はかぼちゃペーストのみでぐずり出し、時間を置いたら
口を開けて食べてくれるようになったけれど・・・小さじ3到達で
断固拒否!!離乳食開始のタイミングの問題?
それとも、お腹いっぱいになるのかな??
・・・でも、その後おっぱいは飲むので、単にもう嫌って不機嫌に
なってるだけかしら落ち込み
☆ちーの今日の離乳食☆
・かぼちゃペースト 小さじ2
・にんじんがゆ   小さじ3(10倍がゆ:小さじ4、にんじんペースト:小さじ2)
=================================================
離乳食を始めて18日目!
ちーに変化が!!
昨日の夜から今日にかけて、うんちに若干固形っぽいものが
混じるようにΣ(°Д°;!!といっても、まだまだですが・・・。
やっぱり、これは離乳食でかな??
でも、にんじん粥では通常のままだったのに・・・。
かぼちゃを食べ出しから??
それとも、たくさん水分も吸収するようになったのかな??
にんじんやかぼちゃがそのまま出てくるのではないので、
大丈夫と思うけれど、最初ちょっとドキッとしてしまいました(;^ω^A
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン☆

ちーの新しい遊びドキドキ小

アンパンマンのうちわ(つるつる)を手の指で引っ掻いて遊ぶこと女の子
『キュッキュッ』という音が鳴るのが楽しいみたいで、ずっと引っ掻いて
音を鳴らして遊んでます(;^ω^A
うーうー不機嫌になったときに、アンパンマンのうちわを見せると、ピタッと
泣き止み、うちわに興味津々。手を伸ばして一生懸命触ってます。
アンパンマンを抱きこんで遊ぶ、ちー↓↓↓

こんなに、ちーの気持ちを釘付けにするとは・・・
さすがみんなの友達 アンパンマン(笑)ウインクびっくり
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒸しパン

朝食用の蒸しパンですまるフライパンで蒸す簡単蒸しパンで、
何度かリピさせていただいているレシピですOK
(参考にさせていただいたレシピ:フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン
プレーンとココアバージョンで☆

シリコン型が小さいサイズしかないので、
残りはココット容器にアルミカップで作成しました笑い
容器の違いで大きさはまちまちですが汗
食べるときは、再度フライパンで蒸し直すと、
作りたてと同じホカホカが食べられます♪
レーズンやさつま芋を入れても美味しかったです力こぶ
パンと同じで、蒸しパンも自分でアレンジし易いのが嬉しい(“▽”*) ☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク