お気に入りの遊び

最近のちーのお気に入りは、振り返り遊び。
ちーが私に背を向けて顔だけ振り返る。
そこで、私が声を出して笑いながら、振り返ったちーと目が合うと
笑顔を向けるとかなり嬉しそうな顔をして声を出して喜ぶ笑顔
そうすると、ちーはまた顔を元に戻しかけて、すぐに振り返る赤ちゃん
それが楽しいらしく顔を戻しかけては振り返るを、何度も『キャッキャ』と
声を出して喜びながらやってますドキドキ小
何回もやってるうちに、ちーは期待した顔で、満面の笑みで顔を元に
戻しては、完全に戻す前に振り返るので、その姿がかなり可愛いです(o≧д≦)ノ☆
後は、顔を隠しての遊びが今かなりブームみたいで、寝転んで腕で顔を隠すと
どーん!!とダイブしながら懐に飛び込んできて、腕の隙間から見える顔を
満面の笑みで覗き込んできます。
更に腕で顔を隠すと、顔を床にぐぐ~と下げて喜んで覗き込んできます(“▽”*)
後は、私がベットの上&ちーが下で、ベットの上でちーに見えないように
顔を隠したり出したりするとこれも超ハイテンションで大うけで笑い、
最後には転げまわりながら笑ってます(*>∀<*)
とっても楽しそうなちーを見れるので、一緒に遊ぶ私達もかなり楽しい(ノ≧∇≦)ノ
=======================================================
離乳食181日目太陽
今日は久々に不機嫌ちー。
ご飯もあんまり食べず・・・。
最近、夜の寝つきがとっても悪い。
といっても、ぐずって寝ないのではなく、寝室に連れていくと
なぜか超ハイテンションになる汗
眠そうなので寝室に連れていっても、寝室では目がぱっちりに落ち込み
そんなとき、寝る気配が無いので、とりあえず一緒に遊ぶ
・・・それが悪いのかなぁ??
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・大根かぼちゃがゆ             小さじ2
(大根かぼちゃがゆ:小さじ10)
・里芋小松菜和え              小さじ2
(里芋:小さじ20、小松菜:小さじ3、しらす:小さじ3)
・りんご(BF)               小さじ1.5
◎2回目
・里芋小松菜和え(1回目の残り)      小さじ1
・のりご飯                 小さじ10
(軟飯:小さじ20、のり:少々)
・豆腐大根スープ              小さじ15
(豆腐:小さじ8、大根:小さじ3、和風だし:小さじ6)
◎3回目
・のりご飯(2回目の残り)         小さじ10
・里芋小松菜和え(1回目の残り)      小さじ10
・白ご飯                  小さじ2 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク