市松模様クッキー

モラタメで当たった手づくり米粉スイーツセットの米粉のクッキーミックスで
市松模様のクッキーを作成ドキドキ小
☆材料☆
米粉のクッキーミックス  1袋(200g)
卵           1個
無塩バター       60g
無糖ココア       小さじ2
①バターと卵を常温に戻す。
②バターをクリーム状になるまでかき混ぜ、卵とクッキーミックスも加え
  よく混ぜ合わせる。
③2分割し。半分の量にココアを入れてよく混ぜ合わせる。
④それぞれ四角い棒状に伸ばし、半分に切ってひっくり返し市松模様を作成する。
⑤冷蔵庫で30分以上冷やす。
⑥5mm間隔くらいで切り分け、180℃で15分焼く。
⑦出来上がり↓↓↓

ちょっと角が丸くなっちゃいましたが・・・クッキーはさっくさくで美味しかったですキラキラ
クッキーミックスというものを初めて使いましたが、お手軽で便利笑顔
これなら時間がないときにでもちゃちゃちゃーと作れちゃうみたいOK
また今度買ってみようかなぁ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーモンド角食パン

今回のパンは、アーモンドプードルを入れて食パンを焼いてみましたまる
☆材料☆(1.5斤)
強力粉      400g
アーモンドプードル  80g
元種        195g
水         225cc
砂糖      大さじ3
塩        小さじ1
無塩マーガリン    15g
◎スライスアーモンド 適量
①HBに全て投入。天然酵母コースで生地作り&一次発酵。(発酵:3時間半)
②生地を二つに分割し、丸め濡れ布巾をかけて20分ベンチタイム。
③型に二つの生地を入れてスライスアーモンドをトッピングし、型8分目になるまで二次発酵。
④ふたをして予熱したオーブン200℃で20分焼く。
⑤出来上がり↓↓↓

アーモンドプードルが少なすぎたのか・・・あんまりアーモンドを感じず汗
これは、もうちょっと配合を研究しないと(;^ω^A
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食24日目

離乳食24日目女の子
今日も、ほうれん草をおかゆに入れて、かぼちゃをペーストでまる
今日のちーはのりのり?自分でスプーンを掴んでは、お口にin料理
それを何度も繰り返しておりました(-^口^-)
まぁ、後半からはいつものちーでしたが・・・汗
☆ちーの今日の離乳食☆
・かぼちゃペースト 小さじ2
・ほうれん草がゆ   小さじ3.5(10倍がゆ:小さじ5、ほうれん草ペースト:小さじ2)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク