バウムクーヘン

食後のデザートで・・・バウムクーヘンを作りました☆
通常の丸いバウムクーヘンは、くるくる回して作らないと
いけないので、難しそうだなぁ~と敬遠していたけれど、
これなら簡単に&あっという間に作れちゃいました笑い
通常のバウムクーヘンとは形はちょっと違いますが、
バウムクーヘンの層は出来ています(^◇^)v↓↓↓

また作ろっと♪
参考にさせていただいたレシピ:直火焼きバウムクーヘン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鏡へGO!

ちーは鏡好きなので、不機嫌なときに鏡の前に連れて行くと効果的面です。
そして、最近のちーのマイブーム↓↓↓

自分で鏡を覗き込んで、笑っています♪笑い
実は、これには前段階があって・・・
ちーが不機嫌&泣き出すと、寝室に連れて行ってベットの上で遊ばせると
ご機嫌になります。環境が変わって楽しいのか、ずりずりあっちこっち移動。
そして最近、寝室にある姿見に抱っこして、ひょいっと見せると大うけ!
その日、それを繰り返していると、抱っこしていても体だけ斜めに自分で
傾けて、一生懸命鏡に体を傾けていたちー。
その姿がなんともラブリーでしてドキドキ小←親ばかですウインク
そして、また次の日いつものようにベットの上に乗せると、今までは色々な
所にずりずり遊びに行っていたのが、一直線に鏡のある端っこへ!!
そして、おもむろに体をそぉーっと傾けておりました(“▽”*)
一度目はちょっと離れたところから、そして鏡が見えないと気づいたのか
更にずいっと近づいて・・・ちゃんと自分の顔が見れたらしく、キャッキャと大受け太陽
(傾いた時によろよろするので、ちーの後ろで私は救助のためスタンバっておりますが(;^ω^A)
ちゃんと、どこに何があるか分かるようになったんだなぁ~と感動ものです(o≧д≦)ノキラキラ
明日は、どんな成長が見られるかなぁ笑顔
===============================================================
離乳食81日目
1回目の離乳食はあんまりだったけれど、
今日は昨日よりは食欲があったかな??
ちょっと、今日は野菜をいつもより粗めでチャレンジ☆
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜がゆ          小さじ2
(7倍がゆ:小さじ10、レタス:小さじ2、かぼちゃ:小さじ2)
・豆腐のすり流し      小さじ4
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
◎2回目
・野菜がゆ          小さじ12
(1回目の残り)
・豆腐のすり流し      小さじ4
(1回目の残り)
・きなこがゆ          小さじ2
(7倍がゆ:小さじ10、きなこ:小さじ2、野菜(だ+に+キャ+た):小さじ5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク