惣菜パン(ウィンナー&ツナオニオン)

明日の朝食用のパン、ウィンナーパン&ツナオニオンですまる
☆材料☆
強力粉      150g
元種        50g
砂糖        20g
塩         小さじ1/2
無塩マーガリン   20g
豆乳        80cc
◎ウィンナー     6本
★ツナ缶      1個
★玉葱      半個
①◎、★以外をHBで一次発酵までさせる。(3時間半)
  ※今回は、◎と★を作るため倍量で生地作成!
②ガス抜きをして、濡れ布巾をかけてベンチタイム(10~20分)。
③生地を半分にして、★とマヨネーズを合わせたものを包み
 上部に切り込みを入れる。
④残り半分の生地は、ウィンナーを楕円型に成形したパンに埋め込む。
⑤2倍程度になるまで二次発酵。(レンジ発酵で60分程度)
⑥ウィンナーパンにケチャップをかける。
⑦180度に予熱したオーブンで20分程焼く。
  ※焦げ目がついたらアルミ箔を被せる
⑧出来上がり↓↓↓

夕飯前に焼くと・・・お腹が空いてるので手が伸びそうになってしまう(/∀\*)
でも、ここは我慢だε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食28日目

離乳食28日目サル
今日は、ほうれん草がゆバニー
お豆腐はやっぱり見送ることに汗
もうちょっと食べれるようになったらかなぁまる
本日のちーは、出だしは好調で自分でスプーンを掴んでは
お口にIN料理
それを何度か繰り返し、早いペースで離乳食が減っていく・・・
おぉ!?久々に完食するかも??ノ´▽`)ノ☆と内心思っていると
ピタッ!
っとちーの動きが止まり、一気に不機嫌に赤ちゃん怒
それからは、断固拒否でした・・・落ち込み
最近、本当意思表示がしっかりしてきたわね、ちー(;^ω^A
☆ちーの今日の離乳食☆
・ほうれん草がゆ  小さじ6(10倍がゆ:小さじ6、ほうれん草ペースト:小さじ4)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク