☆ハーフバースデー☆

今日は、ちーのハーフバースデードキドキ大
6ヶ月、おめでとう〓
ちーはまだ食べれないけれど・・・今日はお祝い☆
本日の夕飯は、煮込みハンバーグとデコロールケーキで乾杯
旦那さんが、ちょっとくらいならちー舐めさせても良いんじゃない?と
いうので、断固として拒否させていただきました。
まだ、食材も調味料も大人と同じのは食べれないって言ってるのに(*´д`)=з
ちーは、1歳のお誕生日でお祝いの料理を食べようね♪笑い

ちーは、生まれてから、こんなに大きくなりました拍手
といっても、標準よりちっちゃめだけれども・・・。
まぁ、元気に育ってるので大丈夫でしょ(*´ω`)
最近は、ずりばいも高速になって、お尻があがったり、手を
つっぱったりしてるので、ハイハイもそろそろかな??
☆生まれた時のちー☆      ☆6ヶ月のちー☆
体重:2770g            体重:6400g
身長:47.3cm          身長:65.5cm
胸囲:31.0cm          胸囲:42.5cm
頭囲:33.5cm          頭囲:41.7cm
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食32日目

離乳食32日目泳ぐ
本日のちー・・・
離乳食完食しましたドキドキ小
この量を完食出来たのは初めて!
しかも、一回目でほぼ完食に近い程食べました☆凄いぞ、ちー笑顔
今日は、全部食べれそう??と思ったけれど、最後の最後ベビースプーン2
くらいでのけぞりだしたので、一時中断。
ちょっと時間をおいてあげると、残りも全て食べ終わりましたOK
明日も食べてくれると良いなぁ~(“▽”*)
☆ちーの今日の離乳食☆
・かぼちゃペースト  小さじ2
・小松菜がゆ  小さじ8(10倍がゆ:小さじ6、小松菜ペースト:小さじ2)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショコラロールパン

今回の朝食用のパンは、ショコラロールパン料理
アーモンド入りの甘さ控えめパンですまる
甘いのが好きな方は、スライスアーモンドの代わりに
クリーム等を巻き込むのも良いかとブタ
☆材料☆
強力粉        210g
薄力粉          40g
砂糖           30g
塩             4g
無塩マーガリン      20g
スキムミルク        10g
無糖ココア        10g
豆乳         180cc
ドライイースト        5g
◎スライスアーモンド   適量
①◎以外をHBで一次発酵までさせる。(45分)
②ガス抜きをして、濡れ布巾をかけてベンチタイム(10~20分)。
③生地を広げて、スライスアーモンドを散らし、ロールケーキのようにくるくると巻く。
④巻いた生地を包丁で、好みの大きさに切り分ける。
⑤2倍程度になるまで二次発酵。(レンジ発酵で30分程度)
⑥180度に予熱したオーブンで12分程焼く。
⑦出来上がり↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク