ひらがな

ここ最近、ちーの読める平仮名がぐ~んと増えてきましたまる
保育園で幼児クラス(3歳~)になってから、月に2回程えんぴつ教室で
平仮名の練習がはじまりましたメモ
それを機に、家でも練習していたけれど、最初はすぐに練習帳も飽きてしまってました汗
自分の名前とママの『ま』とパパの『ぱ』は積極的に練習して書いてましたが、
なかなか進まず・・・読むのも、お友達の名前に使われてる文字は読める感じでした。
3歳半くらいから、練習帳も結構集中してやるようになり、書ける文字もちょっぴり増え、
絵本を読んでいると、飛び飛びで、『この文字は「と」だよね!』『「り」だよね!』と
読めるようになってきました笑顔
平仮名をみると、分からないときは『これ何?』とよく聞く、ちー笑い
その成果あってか?、昨日ちーと絵本を読んでいると、
『ここは自分で読むから、お母さん待って!』と言うと一文全部続けて読めましたドキドキ小
ちー、凄いラブ
そのあとも、かなり絵本を、ちゃんとした文章で読んでましたまる
あのちっちゃかった、ちーがこんなに文字が読めるようになるなんて・・・
成長っぷりに感動ですラブラブラブラブ
本当に大きくなったなぁドキドキ大
ちーがゆーに一人で絵本を読んであげる日も近いびっくり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食(6日目)

離乳食6日目料理
今日は半分くらいまで順調だったけれど、途中で愚図りだす、ゆー落ち込み
一時中断して授乳後お昼寝・・・起きてから残りを再度チャレンジびっくり
座るのを嫌がるゆーをなだめながら、なんとか完食拍手
明日も頑張るぞ、ゆー力こぶ
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・10倍がゆ    小さじ2
・にんじん     小さじ1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク