新型インフルエンザ

今日は、新型インフルエンザの予防接種に行って来ました注射
ちーは、まだ10ヶ月で受けられないので、私と旦那さんが優先接種対象者。
かかりつけ医は、まだ1歳未満の保護者の予約を開始しておらず、
以前季節性インフルエンザを受けた所で予約したところ、今週ならいつでも
受けに来てOKとのことOK
旦那さんは仕事で今日の接種は難しいとのことで、とりあえず私だけでも
と思ってちーを連れて受けて来ましたまる
その病院は季節性の時は激混みで、今回も混雑しているかなと思ったけれど、
思ったより混んでおらず、30分も待たずに接種。
これで、ちょっとはちーにかかる率が減ったと思って良いのかな??
先生に、ちーが1歳になったら接種可能か、可能ならば予約したい旨を伝えると
ここの病院は、輸入ワクチンになった時点で新型インフルエンザの予防接種は
止めるということ。安全性が分からない&誰に輸入ワクチン、誰に国内ワクチン
という判断を自分が出来ないからとおっしゃってました。
ちーが接種するときは、すでに輸入ワクチンに切り替わってるから、予約はしてないと
思うと言われてしまいました汗
保育園にも入るし、1歳になったら新型インフルエンザの予防接種をさせたいんだけどなぁ・・・。
かかりつけ医の予約が再開したら良いんだけど・・・どうだろう悲しい
=================================================================
離乳食155日目
今日は食欲があまりなく・・・。
また、今日は予防接種の病院が遠いため、結構長距離移動したので
おっぱいもあんまり飲んでおらず、体重増やさないといけないのにぃ・・・( TДT)
最近、ちょっと食べるのが綺麗になってきたかなと思ったけれど(といっても凄いけれど・・・)
久々にかなり凄いことに汗

ちゃんと、首周りにつけるポケット付きのお食事エプロンはあるけれど、
着けてもちーは手でむしりとってしまうので・・・意味なし(´Д⊂
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・納豆がゆ             小さじ4
(5倍がゆ:小さじ20、納豆:小さじ4)
・かぼちゃトマト          小さじ2
(かぼちゃ:小さじ3、プチトマト:3個)
・パン               1/8切れ
◎2回目
・鯛のリゾット(BF)        小さじ8
・筑前煮(BF)           小さじ6
◎3回目
・筑前煮(2回目の残り)      小さじ4
・かぼちゃ豆腐           小さじ12
(かぼちゃ:小さじ6、豆腐:小さじ8)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク