相変わらず・・・

相変わらず・・・ちーは可愛いなぁラブ
と旦那さんと話していた出来事を忘れないようにメモ
昨日保育園から、5歳児さんの成長を確認するためのチェックリストのようなものを
貰いました。住んでいる役場が、保育園や幼稚園に通う子の成長に問題がないか
確認しに来るらしい&事前に家庭で調査票のようなものを書いてくれとのこと。
チェック項目は沢山あって、例えば
・しりとりゲームは出来ますか?
・順番を待つことが出来ますか?
・でんぐり返りが出来ます?
のように質問があって、それに「はい」「いいえ」「時々」「分からない」で答えるもの。
ちーにその話をしていると、『質問して!質問して!』というので、順番に質問して
言っていると、私の質問に『はい!出来ます☆』と元気に返事笑顔
その様子に、可愛いなぁ~と思いつつ、質問していると、こんな質問が・・・
「お手本を見て、△を書けますか?」
それを、ちーに質問すると
『はい!出来ます☆』・・・と一旦沈黙の後
『いいえ、違います!お手本がなくても出来ます!』
・・・確かに(笑)
わざわざ訂正して、返事をくれたその様子がとても可愛いくて、夜帰って来た旦那さんに
話したら、旦那さんも可愛いねドキドキ大と言ってました。
相変わらず親バカな夫婦でした(笑)まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク