はい、どうぞ!

最近のゆーは、「ちょうだい!」と言うと持っている物をくれます。
そして「はい、どうぞ!」と言うと、物を受け取ります。
それで良く遊んでたりするけれど、昨日寝る前にちーに絵本を読んで
あげているときに、近くでエアコンのリモコンで遊んでいたゆー。
ピコピコ押して、エアコンを切ったり、暖房に変更しちゃったりしていたので、
「ちょうだい!」「はい、どうぞ!」をやりつつ、あまりピコピコしないように
していました。
でも、ちーに絵本も読んであげているので、途中途中放置になっていると
何やら一生懸命私の手を掴んで、下を向いている私の手を上向きに。
見ると、リモコンを私の手に乗せて、『どうぞ!』とばかりに頭をペコリ!
ゆー!凄い☆ちゃんと分かってるじゃない!!(“▽”*)
また、どうぞをしてあげて、今度はわざとに手を下に向けて置いていると、
またまた私の手を片方で掴んでひっくり返して、一生懸命手の上に
リモコンを乗せる、ゆー☆
可愛くて、何度もしちゃいました(笑)
今は起動哀楽もはっきりし、ちゃんと自分の意思表示するし、
本当いっきに色んなことが出来るようになった気がする。
ちーのときも思ったけど、ゆーも天才だまる
また、どんな成長が見られるか楽しみ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク