離乳食 初日☆

今日は、みー初めての離乳食チャレンジ☆
ちーとゆーの時は5か月丁度で始めたけれど、みーはちょっとお風呂あがりに体に発疹があったので、離乳食開始時期の様子を見ていました。(発疹はあせもだったかも??)
発疹も落ち着いたので、今日から離乳食開始😊

初日なので、今日は10倍がゆを小さじ1からスタート。
ちーとゆーも興味深々で見守っています。

初めての一口・・・・

おっ!食べた!!と思ったら、口からダラーン。

バンボであげていたけれど、途中で嫌がったのでハイローチェアーに移動。
落ちてこないように、ちーの腕がストッパー替わり😙

ゆーもストッパーやりたいと交代・・・みーが気になって食べれないから😅

最初はびっくり、徐々に『うげっ!?』という顔をしながらも、完食しました。大分、口からこぼしていたけど💦

 

●離乳食 1日目●
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・10倍がゆ 小さじ1(完食)

今回は初日ということで、10倍がゆはお米から&お鍋で炊きました♪


10倍がゆの作り方はコチラ↓↓↓
10倍がゆの作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク