風邪

ちーが鼻水&咳、ゆーが鼻水(&口周りの肌荒れ)のため、保育園終了後に
二人を連れて、近くの病院へ家
ちーは喉は炎症してない&治りかけということで、鼻水と咳のお薬を出してもらい、
ゆーも風邪ということでお薬を出してもらいましたメモ
※口周りの肌荒れが酷い&昨日からちょっと切れてうっすら血が出ていたので、
 もしやアレルギーかも!?と旦那さんと話してたので、受診のとき一緒に見てもらった
 ただの肌荒れ&よだれが原因とのこと・・・まぁ良かった(;^ω^A
ということで、今日から二人ともお薬生活です。
ゆーは生まれてから、既に2回目のお薬投与・・・やっぱり二人目だからか、
男の子だからか病気になる間隔が早いっす落ち込み(ちーは1歳で初めて風邪)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食64日目熱帯魚
風邪をひいたせいで鼻水ずるずるだったけれど、
1回目も2回目も結構食べたかな?
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・10倍がゆ 大さじ3 -大さじ1
・野菜豆腐(野菜 大さじ3/豆腐 小さじ5) -小さじ4
◎2回目
・納豆がゆ(7倍がゆ 大さじ3/ひきわり納豆 小さじ1) -大さじ2
・りんご 大さじ3 -大さじ1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク