初反応☆

珍しく夕方もご機嫌なちー赤ちゃん
掃除機をかけていても、笑顔で私をじっと見つめます。
笑いかけると満面の笑み・・・や~ん、可愛い~(*>∀<*)!!
せっかくご機嫌なので、家事を中断。ちーと遊んでいました☆
そこで、いつもやっては不発で終わる『いないいないばぁ』をふと
やってみると・・・おっ、初反応か!??
顔を見せた瞬間はきょとんとした顔から笑顔に♪
嬉しくて何度も何度もやると、笑顔で声を出して笑うように(“▽”*)
これは、ご機嫌なだけでなく、『いないいないばぁ』に反応して
いる気がするドキドキ大
今までは、やると顔を隠して「ばぁ」でちーを見ると、全く違う方向を
向いてたり、『何やってんの?』的な顔でじーっと見つめるだけだったのに!!
これから、いっぱい『いないいないばぁ』で遊そぼっと┌|≧∇≦|┘゙
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先天性股関節脱臼検査

4ヶ月&予防接種が終わってスヤスヤ中のちーでしたが、
その後、整形外科に先天性股関節脱臼の検査にも行ってきました赤ちゃん
実は、4ヶ月検診問診票の先天性股関節脱臼検査有無にチェックをおらず、
先生 「受けてないんですか?」
私  『まだです。』
先生 「早めに受けてくださいね!」
私  『・・・?? こちらで、検査してもらえないんですか?』
先生 「整形外科じゃないと受けられませんよ」
私  『(えっ!)Σ(°д°lll)』
私・・・4ヶ月検診で先天性股関節脱臼の検査をして貰えると、すっかり勘違いしてました汗
だから、受付けで問診票と一緒に提出した股関節脱臼検査票がすぐに戻ってきたのね落ち込み
名前記入のみだったので、見たからOKよん~で戻ってきたのかと勘違いしてました(´Д⊂
家に帰ってきて、戻ってきた検査票の裏をみると、受診可能な整形外科一覧
なってました・・・いつもは小児科一覧なので、同じと思ってスルーしてました・・・( TДT)
通常は、4ヶ月検診前までに受けておく検査だったみたいで(泣)
3~4ヶ月で受診してと書いてあったので、早い方が良い&今週は天気が
悪そうなので、急遽一旦家に戻ってきてちーに再度授乳&オムツ交換後、
予約が要らないとのことなので家の近くの整形外科へ。
受付後呼ばれるまで、ちーは座ると泣くので抱っこをしてウロウロ。
お昼寝をしてなかったのでコアラ状態ですやすや~ZZZ
これまた40分経過後やっと呼ばれて、レントゲン&触診。
異常なし&バランスの良い骨と言われました。
良かった~まる
ちーは、レントゲンのときに起こされて泣いたけれど、触診では足をふりふりされ遊んで
もらってると思い笑顔・・・整形外科では大人しい子になっておりました(“▽”*)
私の勘違いのために、検診で疲れたのに更にハードに・・・ごめんね、ちー(´Д`)人(Д` )・°。
今度から先入観で行動しては駄目だと反省した一日でした。
今日はお家でのんびりゆっくりしようね~キラキラ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4ヶ月検診&三種混合

昨日は午後から、4ヶ月検診&三種混合に行ってきました赤ちゃん
予約していた病院に5分前程に到着。受付で、体温計をもらって計測。
ちーの熱は37.3℃で平熱のため、本日の予防接種はOKということで
ロビーで待機カエル
今回の検診は、前回BCGを受けた病院で、一般時間と検診&予防接種の
時間を分けているため、来ている赤ちゃん&子供さんは全員検診か予防接種。
診察室に呼ばれた子は、大体泣き声が聞こえてきて、戻ってきても泣いている・・・。
小さい子供は、待ってる時間に飽きたのか走り回って叫んでいる。
なので、ロビーは泣き声&叫び声が響いていて、ちーはその度にビクビク(;^ω^A
まん丸な目で、顔は恐怖におののいた顔でキョロキョロしてました。
前が遅れていたため、結局30分くらい待ってると、ちょうどお腹も空いて
きたのか、ちーが泣き始める( TДT)
抱くと泣き止むけれど、一度車に戻って授乳すべきか!?と考えているときに、
ちーの番になっちゃいました汗
今回4ヶ月検診ということで、記念撮影をすると言われて、泣きだしたちーを
あやしながら、一枚記念撮影カメラこんなときでも、カメラを向けられるとカメラ目線
のちー。ばっちりカメラ目線で写真に写ってました・・・真顔ですが(/∀\)
ということで、診察室へ右矢印
まずは、4ヶ月検診の身体測定から。
一度すっぽんぽんにしてくださいと言われて横にするとギャン泣き落ち込み
とりあえず、ギャン泣きちーを身長・体重計に乗せて、看護士さんが
ガラガラ等で気を引きながら測定。
ちーは、ガラガラを鳴らすと一瞬泣き止んで、きょとんとした顔で見て
その隙を見て図ってました。さすが、プロ拍手
それから、ミニバスローブを羽織って、先生のところで続きの検診。
(でも、もう抱っこしてもギャン泣き中・・・)
先生とちーの発育についてお話をしていると、どんどん泣き声がヒートアップ!!
聴診器をあててものけぞり~、光で追視チェックをしても、チラッと見ては大泣き~、
最後は先生が一生懸命振って見せようとしても全く見ようともせず・・・
最後は先生が諦めた?(ノω・、)
ただ、音が鳴るもの大好きちーは、ビニールをカサカサしての聴覚チェックでは
ちょっと泣き止んでおりましたヒヨコでも、音の鳴る方を見ては、周りの景色が
気になるらしく、キョロキョロして逆で音を鳴らしてもなかなか見ようとせず・・・
先生の手で最後は目を隠されておりましたが(´・ω・)
そんなこんなで、検診は終了。残すは三種混合!!(ちーはお腹空いたのがMAXか洋服を吸出す・・・)
今回は右腕に注射。(ちー、またまたギャン泣き。゜(p´ロ`q)゜。)
ギャン泣きちーを挟んで、検診結果&予防接種の注意事項を聞いて、本日はやっと終了~。
標準よりちょっとちっちゃめだけれども、順調に育っているとのことびっくり
良かった~笑顔隣の診察室で仕度を整えて&授乳させてもらって、ちーもやっと
泣き止みました。やっぱりお腹空いてたのね~、ごめんね汗
家を出て約二時間?くらいで帰宅。でも、もっと長く感じました(-_-)
でも、健康に育ってるということで、ほっと一安心。良かったドキドキ小
午後は泣きっぱなしで、お疲れのちーでした女の子

すやすや寝ているちーですが、その後またまた検診に連れてかれます自動車
長くなるので、それは先天性股関節脱臼検査でまる
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク