離乳食208日

●離乳食208日●
今日は、ちーのお祝いだ!!と思って、今日は好きに夕飯を食べさせようと
ちーの前にお祝いの誕生日ケーキを置いたら、あまり食べず。
ぐちゃぐちゃと遊んで終了してしまった落ち込み
ちーが食べる前↓↓

ちーにやられた後の残骸汗

☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜がゆ              小さじ5
(3倍がゆ:小さじ20、野菜:小さじ6)
・かぼちゃ豆腐            小さじ3
(かぼちゃ:小さじ3、豆腐:小さじ8)
◎2回目
・バナナパン             1個
◎3回目
・ブロッコリーがゆ          小さじ5
(3倍がゆ:小さじ20、ブロッコリー:小さじ3)
・茶碗蒸し              小さじ2
(ささ身、卵、和風だし、しいたけ、三つ葉、かまぼこ)
・誕生日ケーキ            小さじ1
(ホットケーキ、ヨーグルト、いちご)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

☆初誕生お祝い☆

ちーの誕生日は、2月18日だけど平日で、平日だと父母(ちーの祖父母)が
参加出来ないので、皆が来れる週末にお祝いをすることにしました。
そして、今日はその初誕生のお祝いの日ドキドキ小
朝から大忙しの一日でした(;^ω^A
まずは、せっかく母達が遠くから来てくれているので、観光をしようと言うことで、
ロボットや車が展示してあるホールに、ちー&旦那さん&母達と朝から出掛けことに。
あいにく、雪が凄くてカート等の遊ぶ箇所は運転見合わせ雪
若干、たどたどしいガイドさんの説明を聞いたりしながらも、満喫して昼過ぎに帰宅。
お昼を食べて、3時から家の近くの写真館でお誕生日写真の撮影カメラ
お宮参りの時もそこで写真を撮ったけれど、そのときのちーは大泣き。゜(p´ロ`q)゜。
今回は、お買い物に行っても人と顔を合わせたら笑顔を振りまくので、笑顔の写真が
いっぱい撮れるかなぁ♪と楽しみで行ったら・・・ちー、大泣きでした(´Д⊂
いつもと雰囲気が違うからか?おもちゃであやされても、一瞬泣き止んだかな?と思っても
すぐ大泣きで、とっても撮影に時間が掛かって&最後は泣き顔しかなかったけれど、撮影を
中断してもらいました汗
そんなこんなで、それから写真を選んだりして、家に帰って来たのが6時過ぎ。
帰って来て、夕飯の準備をバタバタやって&お祝いを始めようと一生餅をからわせるも、
ちーが不機嫌で出来ず・・・。
一度ちーをお風呂に入れて、ご機嫌になった所で再チャレンジ祝日
一生餅をからった、ちー↓↓↓

やっぱり泣いてしまいました(*^_^*)A
そして、お餅を踏ませてみる・・・超嫌がって泣いてます汗

将来何になるかを占うための、道具選びもしました☆

ちーが最初に選んだ物は、マウス!!
ということで、将来はそっち関係の仕事に就くかな笑い
(2つ目はペンチ、3つ目はお金を取りに行ってましたまる
ちーの誕生日ケーキ☆

砂糖を少なめにしたホットケーキ&ヨーグルトで作成力こぶ
そして、お祝いのご飯☆↓↓↓

ほぼ、大人用です(;^ω^A
写真を撮り忘れてしまったけれど、大人用のケーキは
イチゴのタルトにしましたいちご
ちーも、朝から忙しい&お昼寝をする暇もなく、写真館でも大泣き、お餅を
からわされて大泣きと、お誕生日のお祝いなのに疲れたろうなぁ(^^;
本当に、超バタバタな一日でした。
でも、無事お祝い行事が出来て良かった。
おめでとう、ちードキドキ小拍手拍手拍手

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク