離乳食219日~221日

●離乳食219日●
夫婦で急性胃腸炎になった日汗
ちーの夕飯は、旦那さんの野菜粥の味付け前の取り分けで料理
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・ほうれん草ご飯               小さじ3
(軟飯:小さじ20、ほうれん草:小さじ3)
・ビーフシチュー(BF)            小さじ6
◎2回目
・ほうれん草ご飯(1回目の残り)    小さじ8
・ビーフシチュー(1回目の残り)    小さじ2
・ベビーダノン(かぼちゃトマト)     小さじ7
◎3回目
・野菜がゆ                 小さじ5
(野菜がゆ(えのき、しめじ、大根、にんじん、水菜):小さじ20)
●離乳食220日●
ちーに幸いうつってない様子。
今日は、ちーのご飯の用意が出来ず、旦那さんにBFを用意して
もらう。やっぱり、BFだと食べが悪い(´Д⊂
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・軟飯                    小さじ10
・和風ハンバーグ(BF)          小さじ3
◎2回目
・パン                    1/4枚
・ベビーダノン(かぼちゃトマト)     小さじ9
◎3回目
・しらすとわかめのご飯(BF)     小さじ5
・すき焼き風煮込み(BF)        小さじ3
●離乳食221日●
朝がまあまあだったけれど、昼夜は結構食べていた。
今日、ちーが閉まったドアの取っ手に一生懸命背伸びをして
手を伸ばしていた。そこを押せば開くことが分かってるみたい。
それに、最近ご飯の用意をしてテーブルの方に行くと、自分から
ハイローチェアーによじ登るようになった。
ご飯=ハイローチェアーと認識してるみたい☆
賢いぞ、ちー太陽
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しらす小松菜ご飯             小さじ5
(軟飯:小さじ20、しらす:小さじ3、小松菜:小さじ3)
・パン                    1/6枚
・紫いもりんご(BF)            小さじ3
◎2回目
・しらす小松菜ご飯             小さじ12
・ホットケーキ                小さじ1
◎3回目
・4色そぼろ丼               小さじ16
(軟飯:小さじ20、豆腐そぼろ:小さじ3、炒り卵:小さじ2、
ほうれん草:小さじ2、のり:1/4枚)
・味噌汁                  小さじ4
(麩とわかめの味噌汁:小さじ10)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

急性胃腸炎

一昨日、旦那さんが急性胃腸炎で会社を早退してきました病院
朝から、嘔吐&下痢で会社に行ったものの良くならず
会社の健康管理センターで受診したところ、急性胃腸炎と診断。
熱も高いことから、早退して帰ってきました。
とってもきつそうな顔で帰宅。病院に再度行かないで良いか聞くと、
お薬を貰ってきたので今の所大丈夫そうとのこと。
悪化したら行くということで、とりあえず寝室で寝かせることに男の子
帰って来たときは、嘔吐と下痢は止まっていたけれど、熱がどんどん上がっていて
最初は8度ちょっとが、夕方には9.5度汗
帰ってきて、水分しか取っておらず、食欲がないと言っていたけれど、
熱冷ましを飲ませるためにも、お粥を食べさせてお薬を飲ませる・・・心配悲しい
とりあえず、また旦那さんには寝てもらっていて、お風呂の準備をして、
ちーに夕飯をあげていると・・・う?私も頭が痛い??
最近よく偏頭痛があるから、それかなぁと思いつつちーをお風呂に入れていると
だんだん気分が悪くなってくる&吐きそうになってくる・・・私も実はかかってるかも??
とりあえず、ちーをなんとかお風呂に入れて寝かせる準備をしながら、何度か嘔吐
・・・一気に波が来たι(´Д`υ)
ちーを寝かせながら、熱があがってる気配。ベットの上では、旦那さんがゼイゼイ
言ってるけど、もうそれを見てあげられる余裕なし(´Д⊂
旦那さんに自分もなったようだと告げて、吐き気をこらえて、なんとかちーを寝かせて、
何度か吐いて・・・熱を測ると8度超え(-_-)。これは確定か?
立ってるのもきついけれど、、何も寝る準備をしていなかったので、ふらふらになりながら、
部屋の電気やPCを消してまわって、寝室に戻る・・・こんなに一気にきつくなるとは(泣)〓
それから、寝るけれどちーの夜泣きはいつも通り。オムツを交換&はみ出てちーに
お布団を掛けるだけなのに、こんなにきついとは思いませんでした汗
ちーにお布団を掛けるだけなのに、起き上がった時点でふらふらと来て、体を動かすのが
辛く、何度も伏せながら時間を掛けてちーにお布団を掛けたりと、いつもすぐ出来る動作が
出来ず・・・(T▽T)
しかも、こんなときに限ってオムツ交換後のちーが目が覚めてしまい、夜中に遊び出して
頑張ってお布団に引き寄せるも逃走。ふらふらになりながら、それを繰り返しやっと寝かせる。
流石に、もうどうしょうもなくて泣きそうになりました( TДT)
長い夜をなんとか乗り切り、次の日は頭痛はあったけれどお互い7度台に下がって、なんとか
山は越しました(/∀\ )
あ~、本当にきつかった(ノ◇≦。)
とりあえず、まだ7度台&頭痛はあるので、旦那さんは会社を休んで、お昼過ぎからは
私の回復が遅かった&旦那さんは元気になってきたということでお昼を作ってくれて
私はちーのお世話のみに専念。
今回の病気で思ったこと・・・夫婦で病気になると大変はことが良く分かりました汗
今ノロウィルスが流行ってるらしいので、それだったのかなぁ??
今日は、旦那さんは回復して出勤。
私は、今も少し微熱はまだあるけれど、頭痛もなくなったので通常通り。
不幸中の幸いだけれども、急性胃腸炎はうつるらしく、ちーに移らなくて良かった~(*´д`)
もう二度と体験したくない・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク