バターロール

本日の朝食パンは、バターロール・・・食パン
以前バタロールにはまっていて、良く作っていたけれど・・・
最近作っていなかったので、久々に作ろう!と思って
材料を用意していると・・・肝心のマーガリンがない汗
そして・・・豆乳も朝飲んでしまってない!?
ということで、今日はマーガリン→オリーブオイル&豆乳→粉ミルク
で置き換えて作ってみましたまる
☆材料☆(9個分)
強力粉        240g
薄力粉         60g
砂糖           30g
塩              4g
オリーブオイル       40g
(無塩マーガリン      40g)
水           150cc
粉ミルク         12.7g(5杯)
(豆乳         160cc)
ドライイースト        4g
卵            1個
※照り用溶き卵    適量
①材料をHBに投入&一次発酵までさせる。(45分)
②ガス抜きをして、生地を9等分に分割して丸める
③濡れ布巾をかけてベンチタイム(10~20分)。
④円錐状に伸ばして、くるくるっと巻いてバターロールの形に成形。
⑤2倍程度になるまで二次発酵。(レンジ発酵で30分程度)
⑥溶き卵を塗る。
⑦180度に予熱したオーブンで20分程焼く。
⑧出来上がり↓↓↓

どんな感じになるかな~?とちょっと心配だったけれど、ちゃんとバターロール
になってました☆でも、バターを使ってないから、バターロールではない(;^ω^A??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食61日目

離乳食61日目太陽
今日は、1回目はほどほどに食べていたけれど・・・
2回目はあんまり食べず汗
今までの口をぷるぷる~はしなくなったと思ったら、今度は
ちーがあんまり好きでない物は『あ~ぁ~』と叫ぶように(´Д⊂
お豆腐は相変わらず好きなので、あげるとパクッと食いついて
スプーンをくわえてなかなか離さないのに・・・その隙にヨーグルト&
バナナを口に入れると、味が分かった途端口を大きくあけて『あ~ぁ~』
と叫んでおりました(ノω・、)
今日は、豆腐→豆腐→バナナ&ヨーグルト→豆腐→豆腐→じゃがいも・・
のように騙し騙しあげておりました。
また新たな難問が・・・落ち込み
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・三色がゆ                 小さじ7
(10倍がゆ:小さじ6、かぼちゃペースト:小さじ4、じゃがいもマッシュ:小さじ2)
・豆腐のすり流し              小さじ7
(豆腐:小さじ10、和風だし:小さじ6)
・ヨーグルト                小さじ1
◎2回目
・じゃがいもマッシュ           小さじ1
・豆腐のすり流し              小さじ2
(豆腐:小さじ5、和風だし:小さじ6)
・バナナ&ヨーグルト          小さじ4.5
(バナナ:小さじ5、ヨーグルト:小さじ5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク