自然薯パーティー♪

ここ数年、この時期になると自然薯堀りに出掛けます車
といっても、掘るのはいつも旦那さんですが汗
去年はお腹の中にちーが居たので近くで見てるだけ、今年も私とちーは
お散歩&遊んでおりましたが(*ノε`*)ノ
旦那さんが頑張った成果です↓↓↓

今年はかなり立派&まっすぐな調理しやすい自然薯でしたOK
(形がいびつだと、皮が剥きにくい汗
そして、今日の夕飯は自然薯パーティー☆↓↓↓

まぐろの漬け&自然薯のとろろを麦ご飯で頂きました笑い
さすが自然薯!!粘りも甘さも違います。
美味しかったです笑顔
今日使ったのはほんの一部なので、まだまだ自然薯が食べられる♪
朝から頑張った旦那さんは、疲れてダウンしています。(指が筋肉痛らしい・・・)
美味しい自然薯をありがとうドキドキ小来年もよろしくねウインク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食111日

離乳食111日ロケット
いつも同じメニューが最近続いてるので、これじゃいかん!!
と思って、組み合わせを変えてみたけれど・・・失敗。
1回目はチーズが嫌だったのか、鶏レバーが嫌なのか・・・機嫌が悪いのか?
食べた瞬間、『いやー!!!』という顔で拒否されてしまいました落ち込み
(旦那さんも、その組み合わせは自分は食べたくないとか失礼なことを言うし困った
『いやー!!!』の顔ちー↓↓↓

でも、そんなに変な味ではなくて、鶏レバーが少し甘めになるだけで
味見すると美味しいかったのになぁ拍手
2回目のパンプティングは焼きすぎて、ちーにはまだ早すぎる硬さに汗
そのあと、粉ミルクを足してちょっと滑らかにしたけれど、駄目でした。
さてさて、明日は何を作ろう・・・。
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜がゆ          小さじ15
(キャベツ:小さじ3、7倍がゆ:小さじ12、かぶ:小さじ2)
・鶏レバーさつまいもサラダ  小さじ0
(さつまいも:小さじ6、鶏レバー:小さじ2、和風だし:小さじ6、プロセスチーズ:1/2枚)
◎2回目
・キャベツの白和え      小さじ8
(キャベツ:小さじ3、豆腐:小さじ8)
・かぶとさつまいも      小さじ8
(かぶ:小さじ3、さつまいも:小さじ6)
・パンプティング       小さじ1
(パン:1枚、粉ミルク:80ml、卵黄:1/2個)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク