山形パン(バナナ&クルミ)

今日は、久々にバナナ&クルミ入り山形食パン!
このパンは、旦那さんのお気に入りのパン笑顔
でも、1.5斤で作るのは初。
分量をとりあえず下記レシピで試してみて、良ければ1.5斤用に
決定したいなぁというところなので、上手くいくか…ドキドキ汗
☆材料☆(1.5斤)
強力粉      315g
薄力粉       30g
元種        175g
卵          1個
水          45cc
砂糖      大さじ4.5
塩        小さじ1.5
スキムミルク    大さじ1.5
無塩マーガリン     60g
◎バナナ        3本
◎クルミ        適量
①◎以外の材料をHBに全て投入。ミックスコール後に◎を投入。
 天然酵母コースで生地作り&一次発酵。(発酵:3時間半)
②生地を二つに分割し、丸め濡れ布巾をかけて20分ベンチタイム。
③型に二つの生地を入れて、型8分目になるまで二次発酵。
④予熱したオーブン200℃で20分焼く。
⑤出来上がり↓↓↓

HBで焼く山形パンは、底の部分に羽の穴が開いてしまうので、型で焼くと
それが無いのが嬉しいブタ
甘いパンなので、火力が強かったのか、上がちょっと焦げてしまいました食パン
途中にチェックしに行かなかったのがまずかった…。
次はもうちょっと焼き時間短めかな??
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レッグウォーマー☆脱げる…☆

うきうきで履かせたレッグウォーマー…早速脱げました落ち込み
履かせても、足をバタバタバタで脱げちゃうみたいで、まだ大きいのかな??
気が付くとこんな感じ↓↓↓

どういった暴れ方をしたら、こう脱げるの??
ある意味器用なちーでした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レッグウォーマー☆試着☆

本日、早速ちーに履かせてみました☆
ちょっと大きめ?だけれども、可愛いですドキドキ小
最初は、履かせるとちーのむっちり太ももに食い込んでしまって、
もしやもう小っちゃいか!?と焦ったけれども、レッグウォーマーに
上下があるみたいで、逆にすると良い感じでしたOK
はいはいをしだすと、逆に足等は引き締まってくるというので、
まぁ今後もサイズは大丈夫でしょ!
お出かけが楽しみ♪
でも、今日は雨降るのかなぁ??雨

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク