立った!!

ちーが立ちました!!!
以前、一度メジャーに夢中で立って以来、何も持たないで立つちーを
見ることがなく、まだまだ先かなぁ~と思ってました。
が、今日久々に立ちました!!
しかも、前みたいに夢中で偶然ではなく、ちゃんとしっかりと立っておりましたドキドキ小
お風呂上りにソファの近くで立って遊んでたちーが、私の方を向いたと思ったら、
ソファに置いていた手でメジャーを持って、完全に私の方に体を向けて、
仁王立ちで笑顔でシャカシャカとメジャーを振ってました(“▽”*)
最後は、自分で座って他の遊びを始めたけれど、ついに・・・立ったど~!!!
という安定した立ち方でした拍手
やっぱり、カタカタの成果で足腰が鍛えられたのかな?
明日も立つかな?楽しみ楽しみ♪
========================================================
●離乳食205日目●
夕飯で、初高野豆腐をあげてみた。
が、高野豆腐が食べるにはまだ噛み切れず&もぐもぐ出来ず。
ちーは細くしておいた高野豆腐を掴んで口に入れて、ちゅっちゅと
だしを吸っては、ポイ。次の高野豆腐を口に入れては、ちゅっちゅ・・・
ある意味賢い??
今日は、昼しかきちんと食べず・・・(´Д⊂
なぜ?なぜ?なぜだ、ちー(ノ◇≦。)
メニューか?
味か??
硬さか???
なぜ~(´Д`)人(Д` )・°。
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・さといもオムレツ           小さじ5
(さといも:小さじ18、卵:1個、ハンバーグ:1個、キャベツ:小さじ3、プチトマト:小さじ3)
・キャロットりんご           小さじ3
◎2回目
・ブロッコリーしらすがゆ       小さじ23
(3倍がゆ:小さじ20、ブロッコリー:小さじ3、しらす:小さじ3)
・ベビーダノン(ほうれん草ミックス)  小さじ9
◎3回目
・野菜マカロニグラタン         小さじ1
(マカロニ:小さじ16、生クリーム:小さじ10、野菜スープ:小さじ6、野菜:小さじ12、
ブロッコリー:小さじ1、塩:少々)
・高野豆腐の煮物            小さじ1
(高野豆腐:1/2個、和風だし:小さじ6)
・ふりかけがゆ             小さじ6
(3倍がゆ:小さじ9、ふりかけ:少々)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク